BOSSとGON!

☆彡 ポール・マッカートニーと友達だ! 【昔の写真・ペット編】

前々々回のブログは車のことを含めて書いたのですが、息子へのコメントを数多く頂きましてありがとうございました。

今回は、息子と絡めていますが久々にペットの話です。

いま家にはBOSSとGONがいますが、私たち夫婦が新婚旅行から帰った日から同居を始めた犬がいて、長男が生まれるまでは、寝食を共にし風呂も一緒に入っていました。

名前は恐れ多くも Paul McCartney!
(私が小学校のころ家にいた犬の名前はレノンでした)

長男が生まれたすぐは少し距離をおいて過ごしていましたが、長男の成長とともに再び同居。 

だから、その当時の二人(長男とポール)の認識は当時の二人に聞いていみなければ分かりませんが、兄弟というか友人みたいなものだったんでしょうね!

その頃の写真です。

息子の涎の量はすごく、涎掛けはいつも二重。何でもかんでも舐めては敵か味方を識別。 

   

最初のペット?の遊び相手は猫のぬいぐるみ。

黒猫のぬいぐるみわかるでしょうか? やはり舐められています。


歩行器に乗っている頃に、お互いの意思によるポールとのファーストコンタクト。 

 


動物園でいうと柵越しのお見合いの時期ですね。

次のステップは歩き始めた頃で、ちょっかいを出し始める。 

  ポールにさわるだけで、大喜び!

そして、だんだん一緒に遊び始める。 

 
 

何かの本で、「ペットは人間の3歳児の知恵を超えられないからずーと可愛い」とあり、その真偽は別として、下の写真はまさしく「レベルが同じ」といった感じがします。  

  

毛布の中に何があったのでしょうね (^^♪

 


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


LUXEL [2007年3月20日 1:00]
こんばんは。
初めて訪問します。
息子さんと犬が可愛いです。
私も幼少の時に犬を買いましたね。その時は犬が暴れて私が泣いていたという話を聞きました。
私は、最後にご紹介していただいた写真が凄く気に入りました。毛布の中に何が入っているのかが気になりますね。

BOSS & GON ! [2007年3月20日 23:28]
LUXELさん、始めまして。
また、お気に入りに登録までしていただいてありがとうございます。
いつも、LUXELさんのブログ拝見させて頂いています。
特に2年ほど前、札幌の雪祭りと小樽の雪あかりの路へ行ったので、その時のことを思い出しながら読ませていただいています。
そして先週ですが、次男が札幌と小樽へ旅行に行っていました!
> 毛布の中に何が入っているのかが気になりますね。
本当に気になります。
息子は当然ながら写真を撮った女房も記憶にないらしく、ポールはもういないので確かめようがないです。
ただ、本当に友達のように一緒に遊んでいる写真を20年ぶりぐらいで見て懐かしく、また、ポールへの思いもありブログにしました。
しょこ [2007年3月22日 22:27]
あまりの懐かしさにコメントしたくなりました。
ポール、我が家に来ても自分の家のように寛いでいたのを覚えています。
番犬としてもバッチリでしたね。
小さい頃の私は、喜んで吠えているのと威嚇して吠えている違いが分からず怖がっていました。
ブンブンと振っていた尻尾に気付いていれば
もっと早くから仲良く出来たのにと後悔しています。

息子さん、真っ赤なほっぺがトレードマークでしたね。
とてもハンサムで心やさしい人になって自慢の従弟です。
これからもよろしくお願いします。
BOSS & GON ! [2007年3月23日 22:58]
しょこちゃん こんばんは! コメントどうも(^_^)v
> 番犬としてもバッチリでしたね。
BOSSとは大違い。BOSSが人に吼えるところを見たことがありません。
> ブンブンと振っていた尻尾に気付いていれば
レレレのおじさんの箒のように尻尾を振っているときはポールの喜んでいるときで、尻尾を上に向けて膨らませているときが威嚇ポーズ。
BOSSは威嚇するところをまだ見たことがないので尻尾の表現バリエーションは少ないようです、
ミルキーと似ていて喜んで振る尻尾があたると痛い! 慣性の法則を教えなければと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事