BOSSとGON!

所変われば品変わる。

9月初旬に札幌へ行った時、見慣れぬコインパーキングと遭遇。

普段名古屋で見るコインパーキングは、地面からフラップ板が上がり車をロックするんだけど、札幌で見たコインパーキングは、上からバーが降りてくる。

 
 
 
 
多分フラップ式だと雪に埋没したり凍結等で動作不能になるから、上からバーで車をロックしてるんだろうけど、センサーに氷が付いたりして誤動作したらちょっと怖い ^_^;
 
中部地方でも雪が多い所はこうなってるのかな?

コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ハッピー [2010年9月26日 21:25]
こんばんは。
私も名古屋在住なのでこんなコインパーキングは初めて見ました。
本当に所変われば…ですね!!
探せばもっと変わったコインパーキングもあるのかな??ちょっと興味が出てきました(^^;)
BOSS & GON ! [2010年9月26日 21:41]
ハッピーさん、こんばんは!
別に駐車場マニアでもないんですが、会社の喫煙所からいくつかの駐車場が見えます。
そうすると、ちょっとか相当か分かりませんが「やんちゃな兄ちゃん」が、フラップ板で止められないように2台分の場所を使って止めたり、小さな車でフラップ板の前だけを上手く?使って、無銭駐車してるのを見かけます。
世の中いろいろですね!
みるみる [2010年9月28日 20:54]
こんばんは♪
なるほど~と思いました!
色んな場所に行くと沢山の発見があって面白いですね。

BOSS & GON ! [2010年12月19日 10:44]
みるみるさん、こんにちは!
遅くなってしまいました m(__)m
先ほどブログにしたのですが、松本市でもっと?凄いのを見ました。
http://gazoo.com/G-Blog/boss/269801/Article.aspx
性善説で成り立っている?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事