BOSSとGON!

だいそれたURLと、まのぬけた名前

昨日女房が、「なにをごちゃごちゃパソコンに向かって書いているの? 友達いないんじゃないの?」とか言いながら、「あんたのブログのURL教えてよ!」というので、このBOSS & GON!のURLをみたら、

gazoo.com/G-Blog/boss/index.aspx

なんかG-BologのボスのようなURL。

 このブログを始めるきっかけは、突然雪が積もり、その上を犬のBOSSが大喜びで走るのをみて急遽思い立ったので、そのときの詳細はまったく記憶にないのですが、URLは自分で付けたのでしょうか?

もしそうなら恐れ多いことをしてしまった。 

エキサイトの辞書でBOSSを調べると、【ボス,親分,親方; 社長,所長,主任(など)】とある。

ご容赦下さい。

ちなみに、BOSSの正式な名前は、BOSS CHORUS(ボスコーラス)。 

由来は、昔バンドをやっていた頃のギターの音色を変えるアタッチメントで、ジェットフェイザーとかフランジャー等、いろいろ音の位相をずらしてギュワーンというようなうねりを出すのが出現してきました。

BOSS CHORUSもその一つで、その絶大な効果に私はビビッていて今でも強烈に印象に残っています。

子犬のBOSSが我が家に来た時、基本的には大きくなるタイプなのでBOSS。

そして、協調性も欲しいのでコーラスを加えようということで、BOSS CHORUSの名前を拝借しました。 

しかし役場への登録の時、女房が名前を勘違いして「ボスハーモニー」と登録してしまいました。 バ~カ。

犬猫病院からの定期検査などの案内状も「ボスハーモニーちゃん」で来ているらしい。(~_~;) 

 

 30㎏を越す大型犬の名前を聞かれて、「ボスハーモニーです」とは答えにくい。

困ったものです。

 


コメント


--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。


ルンバ [2007年3月21日 0:01]
こんばんは。
‘ボスハーモニー’なんて、可愛いじゃないですか!!!私は、凄く良い名前だと思いますよ。間違えたのも何かの縁ですよ。きっと・・・
BOSS & GON ! [2007年3月21日 11:08]
おはようございます、ルンバさん。コメントありがとうございます。
ボスコーラス ≒ ボスハーモニー で、可愛いといえば可愛いです。(実態は。。。)
また、ネーミングの趣旨としては合っているので、聞いたとき笑ってしまいました。
そしていま気がつきました。
私はタイピングのとき「ー」を打つのが苦手なんですが、ハーモニーはマッカートニーと同じで、2つ「ー」が入っています。(^_^)v
快適ちぇあー [2007年3月21日 18:30]
こんにちは。ブログのニックネーム、みなさんいろんな意味合こめているんですね。
URLそんなにBossyではないので大丈夫ですよ。特にこんな素敵なBOSSちゃんのネーミングヒストリーを聞くとほのぼのしてきます。
音楽がお好きなんですね♪
ファシスト [2007年3月21日 19:06]
こんばんは。
ボスハーモニー(笑)
奥さん素敵ですね( ^ー゜)b
家族揃ってのハーモニーを奏でたいのでしょう♪
楽しそうな音が聞こえてきそうです。
BOSS & GON ! [2007年3月22日 1:15]
★彡 快適ちぇあーさん、こんばんは! 
ボスコーラスというネーミングのヒストリーの変遷を経て、登録上はボスハーモニーと意訳されました^_^;
> 音楽がお好きなんですね♪
多分、快適ちぇあーさんの映画と同じと思います。このブログを作るときも最初から「バンド」というカテゴリーを用意してあります。(まだ一つも書いていません。好き過ぎて、また自分の根幹に近いから書けないのかな?っと思っています)

★彡 ファシストさん、こんばんは!
> ボスハーモニー(笑)
 そうボスハーモニー(笑)
とうの本人?は何か悪いことをして、ボス!っと呼ばれることがほとんどなので、どちらでもいいようです。
> 奥さん素敵ですね( ^ー゜)b
どうもありがとうございます。女房にはいろいろ感謝しているし、離婚をされても困るので素敵ということにしておきます。m(__)m

hotosa [2007年3月23日 23:33]
こんばんは~
犬の名前って役場に登録するんですね…犬を飼ったことが無いので初めて知りました。
でも“ボスハーモニー”ってかわいいですね(笑)
BOSS & GON ! [2007年3月27日 0:30]
hotosaさん、こんばんは!
狂犬病か何かの予防注射の時に名前の登録をしているようです (^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事