偏平足

里山の石神・石仏探訪

八千代新川千本桜18-10

2018年10月02日 | 


 一昨日夜からの台風で、手入れを担当している陽光桜4本が倒れました。いずれも直径20センチの成木で、この桜の弱点である接木した根元からもぎれるように倒れていました。異常気象が当たり前になりつつあるこれから、台風がくるたびに櫛の歯が欠けるように桜は倒れていくのでしょうか……。
 宮内橋のたもとに3本ある10月桜が咲き始めました。咲き方が年々貧相になるばかりですが、台風で吹き飛んでいました。
 開通しているはずのゆらゆら橋はまだ通れません。8月末に完成が9月16日に延期されていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上菜園 ツルムラサキの花 | トップ | 石仏815 大館・達子森(秋田... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。