旧・それゆけbooty !!

見て下さってありがとう、引っ越しました
新しいブログも見てね

* 鈴木博昭さん <1>

2011-10-11 04:32:47 | Shoot Boxing
1番好きなのは総合格闘技だけど、Shoot Boxingも好きです
立ち技総合格闘技と言われていますね


初めて観に行ったのは2009年4月3日でした
mixiで知り合った長谷川秀彦さんがセコンドをしていた
ベルナール・アッカさんがSBに出るというので
応援に行きました

その時ベルさんは勝利!
今更ながらおめでとうございます

で、色々な人を拝見しましたが
鈴木博昭という素晴しい若い選手を好きになりました
彼の動きがとても素晴しいので
「わぁ!」と思って


そして、その、約2ヶ月後の6月1日
その鈴木さんが、チャンピオンの及川知浩さんと
タイトルマッチをすることになり、観に行きました




2009年6月1日
「Shoot Boxing武志道 ~其の参」 @後楽園ホール

いくつも試合はありましたが
鈴木さんのところだけ書きます



第五試合が終って、いきなり
「シーザ~~~~~~」という
派手なテーマソングとレーザービームと共に
代表のシーザー武志さん登場

そのテーマソングを聞いていると
スタジオでどんな風に録音したか
なんだか絵面が目に見えてしまい
だれが歌ってるかもわかってしまいまして。。。(;^_^A
「あ~あ、職業病だぁ」と。。。

でも、ああいうお仕事もしたい
女性のコーラスで、派手目に
「シーザ~~~~~」
私、超得意!まかせて!
是非とも、好きなファイターのテーマソングを
歌ってみたいものです
かなり、すごいの作れると思いますよぉ
と、宣伝はこの辺で



シーザーさんは、挨拶とお詫び m(_ _)m

なんと、booty「お気に」の鈴木博昭さんが
減量間に合わずで、タイトルへの挑戦権は剥奪されたのです

減量が間に合わず、現チャンピオンの及川知浩さんを
「本気でタイトルに挑もうとしているとは思えない」と
激怒させたことは、official siteで知っていましたが

シーザーさんが
「昨日、サウナに行かせましたが、脱水症状になった」
とおっしゃったので、私は
「今日は、鈴木さんは欠場なのかな?」と、
がっかりしました
(後で知りましたが、この時、鈴木さんは
 かなり大変な状態になっていたそうです)



でも、もう一つの想いは
「私が応援したからゲンが悪かったの?」
みたいなことも考えました

ずいぶん昔、ある仕事仲間に
「bootyが好きだと言う格闘家は負ける」
と何度も言われ、意地悪されていたから


そんなことないもん
私が好きな格闘家はみな強いもん!
そんな呪いに負けないもん



で、タイトルマッチじゃなく
いわゆるワン・マッチということで
鈴木博昭さんは及川知浩さんと闘いました




第六試合
*鈴木博昭さん vs 及川知浩さん

なんだかすごくドキドキしました
調整不足で前日サウナで脱水症状にもなった鈴木さん

チャンピオンを怒らせてしまうし
ファンをがっかりさせたり
メンタルな不安定さがあったんじゃないか?と

しかも、及川さんは6oz、鈴木さんは8ozのグローブを着用
最初っから鈴木さんにはレッドカードというハンデ付きで
始まりました

鈴木さんにとっては、もうKOするしかないよね、って感じ
だけど、この状況で及川さんは、負けられないという想いになり
不要な緊張やプレッシャーが発生しそうだし

とにかく、始まりましたが、2人ともすごくいい感じ

パンフレットなどを見ても、鈴木さんのことは「勢いがある」という
良さしか、あんまり書かれてないけど、私は彼はとても「上手い」と 思う
なんか、闘いの勘みたいなものがすごくいい感じ

パンチを打った後や、相手に打たれた後も、
まっすぐ引かずに、左右に回り込むみたいにして引くんだよね
ガードもすごいしっかりしてるし、周到な闘い方

歌が本当にうまい人ってのは、無駄な音がない
自分が次にどの音を取りたいのかちゃんと知っている様に歌う

鈴木さんも、自分の動きを、点や線や面ではなく
3次元ってか、立体的に別のカメラで俯瞰で捉えて
そのモニターを見ながら闘っているかのように
自分の動きを把握しているように見える

本人がすごくグルーヴしていて
素晴らしい右脳の持ち主
という感じかな

結局、鈴木さんが及川さんから2度ダウンを奪い、
KOで勝ってしまいました

及川さん、とても悔しそう
でも鈴木さんも、調整不足の件、謝罪しておられましたし
及川さんに対して土下座をするように気持を表していました

鈴木さん、次、もう一度、及川さんと闘って下さいね
その時は、また、応援に行きます
あなたの試合の時だけ、大きな声、出しましたよ

(鈴木さん勝利:3R/ KO/ 3'00")







この時点で、私は格闘技のことあんまり知らない
「栄えある・ど素人」でしたし
今もまだまだ知らないです
この日も鈴木さんだけを目当てで観に行きました
でも、本当にどの試合も素晴らしく、楽しめました

特に金井健治さんと鈴木博昭さんが好きです

この試合の存在を知ったのも
もうすぐ試合だよって感じの時だったので
リングサイドは売り切れで、その次の席
いつもみたいには近くないかな?と思っていましたが
ひな壇席なので、結構良く見えました

グッズ販売のところに、佐藤ルミナさんがいて
ビーサンを販売してらっしゃいました



あ、あの、おしゃれな「コラボ・ゴム草履」(ギョサン)
買えば良かったかな?






booty




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。