旧・それゆけbooty !!

見て下さってありがとう、引っ越しました
新しいブログも見てね

* 廣田瑞人さん:My One and Only <3>

2011-09-30 02:21:17 | fighters

とうとう、その日が来ました
2009年8月2日、その夏一番の格闘技祭り
戦極第九陣です

結果から先に言うと
瑞人さんが北岡さんに勝利し
戦極第二代ライト級チャンピオンになりました




テレビ東京で毎週放送されていた「戦極G」では
色々な団体のラウンドガールの中でも
最も可愛い子揃いと言われていた戦極ガール
(レッド、ピンク、イエロー、グリーン、ブルー)たちと
そして選手たちが色々と特集されていました

その中でも、北岡さんと瑞人さんの舌戦は
なんだかすごくて。。。
1つ前のブログでも書いた「悲しいコメント」やら
それ以外にも、あれこれと

口下手な瑞人さんも、それなりに
色々話して盛り上げてはいるけど
どうも、口では北岡さんの方が上ですね。。。。



いよいよ、戦極第九陣
初めて1人で "さいたまスーパーアリーナ" へ行きました

まだ、この頃は、一緒に観戦してくれる友達もいなくて。。
(今はたくさんいるので嬉しいです)
大きな会場での観戦は、あんまり好きじゃなくて
後楽園ホールやDifferぐらいが1番見やすいなぁって
思うんだけど、瑞人さんが出るなら行くのです!


なんだか浴衣を着て行くと、特典があるという
イベント付きなんだけど
私が持ってる着物は
「押尾川部屋」とか「琴富士」とかの
浴衣だし。。。なんか、暑いしさ。。。

やっぱり、私が勝手に作った
「破拳Tシャツ」を着て、いざ、さいたま新都心へ!


また、以前に書いた日記を元に編集しました






私の席は、コーナー側のアリーナ
一番はしっこなので、出入りしやすく最高!

この日は、面白いこともいっぱいあったんだけど
もう、なんだか、メモしたりするのも忘れちゃって

チャンソンも、三崎さんも、光岡さんも
出てたんだよね。。。


話題のフェザー級トーナメント
金原 '金ちゃん' 正徳さんと日沖発さんの一戦は
根性の(もちろん技術もある)金ちゃんと
技術の(もちろん根性もある)日沖さん 、って感じでした
面白い試合だった

1R終わって、赤コーナーに座ってる発ちゃんが
なんか、ちょっとおかしい感じがしました
ものすごい疲れてるっぽいの

で、試合は金ちゃんが判定で負けたんだけど
私のすぐそばの通路を発ちゃんが退場する時
セコンドの人達に支えられて、1人で歩けない感じで
益々おかしいと思ったよ

すると、やっぱり次は発ちゃん闘えず(ドクターストップ)
金ちゃんカムバック

んで、サンドロ戦で
ダメージの大きい小見川さんに勝っちゃった
(小見川さんも打たれ強くて、素晴らしかった)


実はずっと前から、このトーナメント
金原さんが勝つとぼんやりと思ってたんだ、わたし
今日は、泣いちゃって声援が送れない瞬間も何度か。。。

運が良かった、って言うけど
運も才能のうちだよ、金ちゃん

本当におめでとう
きっと、あなたの日頃のpurenessだね

金ちゃんのNo Need Teeシャツ買えなかった
どこで売ってたんだろ?



郷野兄さんは、担架で運ばれて行ったので
大変に心配です
どうか、おおごとじゃありませんように





で、色々あって
ついに、とうとう、finally
今をときめく
めっちゃ強い北岡悟さんと

やっぱり、ときめく
あ・た・し・のsexy瑞人の一戦

ほんと、sexyな人だね~~~
可愛いし。。。



入場の時に一緒に 「Eat the rich!」って歌ったよ
(入場曲:Aerosmithなんだよ!
 流石、わかってらっしゃるね、瑞人さん)


すごい緊張感の中、試合開始

もう、ほんま、心臓に悪いとはこのこと
仕事で緊張なんかしたことないけど
もう、心臓バックバクでした

1Rは、北岡さん、本当にすごかった

でも、瑞人さんは、今回は会見の時から
大人の「忍耐」と、少年の「pure」がみなぎっていたと思う

心が本当に強い人
そこが、もう、たまらなく魅力なんです

素晴らしい

北岡さんのすごいタックルを
瑞人さんは、なんとか、全部脱出し
北岡さんに極めさせませんでした

かなり厳しいギロチンチョーク
(北岡さんの得意技) も、脱出!

瑞人さんが、2度目に立ち上がった時
まじで、興奮したぁ
めっちゃ嬉しかった
YYYYYYYeahhhhh ! って、叫んだよ

ロープをつかんだってことで
瑞人さんに口頭注意

今日は、五味さんも見てましたね

2R辺りから、スタミナが切れ始めた感じの北岡さん
スタンドで打撃戦になったりして
でも、北岡さんも瑞人さんに
いくつもパンチを入れてました

3R
お互い、勝負を決めきれず
瑞人さんは消極的ってことでイエローカード

4R
瑞人さんの、あの右のパンチをいくつかもらっちゃぁ
さすがの北岡さんもヨレっちゃうよね

とうとう、亀になっちゃった北岡さん
瑞人さんが、そこに何度も膝を入れて
レフリーストップ
TKOで瑞人さん勝利!!


私の席のすぐそばの通路には
北岡さんの仲間(入場の時に一緒にいたファイター達)
が、ずっとアドバイスの声を飛ばしたり
声援を送っていたので、少しは応援も遠慮して
いたのですが
勝利の瞬間には、耐えられなくて
しばらく雄叫びを上げ続けてしまいました
きっと、周囲の人達は
「なに、この人」って感じだったと思う



これで二冠:廣田瑞人さん:
あんまりいい写真撮れなかった


試合後、瑞人さんと北岡さんが
言葉を交わすところを見て
すがすがしくていいな~と思いました
スポーツマンは素晴らしいね


なんだか、本当に嬉しくて
今回だけ特別という長崎弁でコメントする瑞人さんを見ていて
胸がいっぱいになり
「おめでとう」って何度も何度も叫びながら
嬉しくて嬉しくて  
踊りながら帰路につきました
まるで、ミュージカルみたいにね


家に着いて
シャワー浴びて
髪も洗って

それから、瑞人さんが勝ったら
前からやろうと思っていた「祝勝会」
小さな花火で瑞人さんと金ちゃんの勝利を祝いました
たった1人だけど、きっと心は届くと思って

んで、戦極G見るの忘れたけど。。。。。





瑞人さん
今更ながら、本当におめでとう
ありがとう

この後も瑞人さんには色々なことがあり
bootyにも色んなことがあったけど

これからも、ますます頑張って下さいね
応援しています







booty


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。