旧・それゆけbooty !!

見て下さってありがとう、引っ越しました
新しいブログも見てね

* Deep Cage Impact: 2nd Round

2011-10-31 03:31:06 | Deep
さて、the 1st Roundを見終えて、一旦外に出ました
すると、数名の知り合いの選手やライターさんたちが
いらっしゃって、ご挨拶

最近、少し挨拶を交わす様になった
素敵な格闘家:STさんからは
「本当に、格闘技がお好きなんですね」
だなんて、言われてしまいました
(*^_^*)
大好きですよ~~~~

我々、観客にとっては、いい感じでも
選手のみなさんにとっては、かなり押していたと思います
短い時間で、準備、アップ、精神統一
大変でしたね

一般開場した時には、まだ選手が
リングチェック(ケージチェックか?)中でした

やっぱ、吉朗さんがかっこいいな~~




「FIGHT FOR JAPAN
10th Anniversary DEEP CAGE IMPACT2011 in TOKYO 2ndROUND」


正式には、こんなタイトルだったのね


また、同じ席に真ちゃんと座りました
だからトイレ行けません
がんばれbooty !!


引き続き,特に印象に残った試合のみコメントします
ごめんね



第1試合 65.8kg以下契約 5分2R
○MIKE(AACC)
判定3-0
●佐々木渉(Laughter7)

写真、取り忘れました



第2試合 58.5kg以下契約 5分2R
△小林聖人(総合格闘技津田沼道場)
ドロー 判定1-0
△クレイジー・ヒル(バンゲリングベイ・スピリット)

ヒルさんとは知り合いです
普段の彼を見ると、格闘家とは思えない人が
多いかもしれません

とても物腰が柔らかで、優しくて
(って、格闘家は、優しい方多いですけど)
軽量級だから、特に着やせするしね。。。

可愛いチワワをとても大事に飼ってらっしゃる
心優しき青年です


ヒルさん登場
赤と黒のコントラストが似合います

小林さんは、これまでに何度か拝見しましたが
思い切りの良いタイプのファイターです
ヒルさん頑張れ!!



小林さん、ちょっとオラオラ風に入場
強そう!!わんぱく顔です!!
打たれ強そう



ヒルさんのセコンドには
清水清隆さんと大野崇さんが
かっこいい

小林さんのセコンドには
田村彰敏さんが
可愛い


この当たりから、後ろの席に
ちょっと盛り下がる発言をくり返す女性客出現!
ある選手の応援なんですが
心に思ったことを全部、即、口に出すのは
やめて頂けないでしょうか?と思っちゃった

それから、MMA観戦初めてみたいなんだけど
自分がわからなかったらつまらないと決めつけるのは
心の中だけにしてほしいです



小林さんとヒルさんはドローでした
ヒルさんは、ちょっとスロースターターすぎた感じで
でも小林さんも今ひとつ決め手に欠ける感じで
ドローは、素人目の私にも妥当かな?って

ヒルさん、お疲れさま





第3試合 93kg以下契約 5分2R
○悠羽輝(ゆうき/TEAM TACKLER) 
TKO 1R1分45秒 ※レフェリーストップ
●森川修次(チーム・クラウド)

割とすぐに勝敗が決まって、びっくり
格闘技は、ほんとうにわかんないです
長い練習・準備期間を経て
その結果はあっという間に出てしまいますね
そんな世界でご自分を鍛えてらっしゃる
格闘家のみなさんを尊敬します




第4試合 83.9kg以下契約 5分2R
○坂下裕介(フリー)
判定2-0
●飛鷺輝(ひろき/X-FORCE) 

坂下さんは復帰戦だったそうです




5試合 無差別契約 5分2R
○藤沼弘秀(SKアブソリュート)
判定3-0
●篤志(BLUE DOG GYM)


私はSKのスエットを着て行きました
藤沼さんのセコンドは、またまた清水清隆さんだ。
テイクダウンが上手でした




第6試合 無差別契約 5分2R
○長谷川賢(キングダムエルガイツ)
判定3-0
●誠悟(TEAM 東京 CLUTCH)

さて、bootyの好きな誠悟さん
いつも、あっという間に、払い腰~袈裟固め
という流れで勝っちゃうか
長引くと、ものすごいことになってしまう誠悟さん

この日も、恐ろしいほどの顔面血まみれで
負けました

メガトン級なので、一発入るとその迫力がすごくて
会場がめちゃめちゃ盛り上がります

判定で長谷川さんが勝利したものの
お客さんに与えたインパクトは誠悟さんですね
ほんと、毎回、壮絶です
お疲れさまだなんて言葉、軽く言えないや






第7試合 93kg以下契約 5分2R
○井上俊介(吉田道場)
TKO 1R1分30秒 ※レフェリーストップ
●ベルナール・アッカ(コートジボワール/フリー)  

ベルさんと井上さんの対戦は
寝技に入ると圧倒的に井上さんが有利だなと
思っていたら
その通りになりました

ベルさん、人気!!

井上さんは勝利した後
「まだまだ頑張ります」と話していました

ベルさんはアラフォーですが
まだまだこれからも頑張って欲しいです





第8試合 93kg以下契約 5分2R
○中西良行(Team M.A.D./DEEPライトヘビー級王者)
TKO 2R33秒 ※レフェリーストップ
●増田裕介(AACC)


私は中西さん、好きです
ニックネームが「和製ヒョードル」
う~む(;^_^A
私は実はこういう「和製なんとか」「第二のなんとか」
ってのが、全く好きではありません

いくら和製でも、ヒョードルなら誇りに思うべき
だとは思うけどね

でも、中西さんは中西さん
サンボ大会でも、教え子さんのセコンドで
何度か拝見しましたし
ヒョードルさんと同じサンビスト
だけど、やっぱし。。。ね

中西さんと、中西さんのご両親に尊敬も込めて
彼は彼だと思うわけです

で、今回の中西さんはoh yeahでした!
素晴しかった
さすが、チャンピオンです

前回は階級を下げた分、減量がうまくいかなかったようで
つらそうでしたが、今回は素晴しかった
好きです!!
増田さんも頑張っていましたが
今回は中西さんの勝利!
増田さんはAACCですから、やっぱりサンビストなのでしょうか
もしそうなら、サンビスト対決だ!ひゃっほ~~~

増田さんには、少し離れたところから
フジメグさんがずっと声を出してアドバイスしていました
AACCの方だから、ですね
そういう絆って素敵です




第9試合 77.1kg以下契約 5分2R
○白井祐矢(Team M.A.D./DEEPウェルター級王者)
判定3-0
●渡辺良知(AACC)



白井さん判定で勝利


ここで、タイトルマッチの発表
12月16日の後楽園ホール大会で白井さんと、bootyが応援している奥野“豪天”泰輔さん(CAVE)の
ウェルター級タイトルマッチを行うことが発表され、奥野さんが金網に登場しました
白井さんも、とても感じの良さそうな人ですが
奥野さんは、ゾンビースマイルというニックネームですが
すごく優しい感じの良い人です
白井さんは、強敵だと思いますが
不屈の魂と、天に轟く、ノンストップドリルのパンチで
チャンピオンになっちゃって下さい!

仕事なので、応援に行けないのが
超・残念です

この写真は、すいません、GBRのサイトから借りちゃいました



第10試合 62kg以下契約 5分3R
○中村“アイアン”浩士(東京イエローマンズ)
判定2-0
●前田吉朗(パンクラス稲垣組)

さて、私が廣田瑞人さんと双璧で
「世界一、好きな格闘家」のもうお一方が前田吉朗さんです

前田吉朗、と声に出して呼んだだけで涙が出そうになります
彼の闘う姿が、とても愛おしくて。。。

大好きな、大好きな、吉朗さん登場


いつか、吉朗さんのスパッツの後ろに
私の名前を入れて頂ける様に
スポンサーになれるように頑張ります

アイアンさんは赤いTで登場
赤が好きなのはお互いの共通点ですね
ちなみにbootyも赤が好きです


アイアンさんの試合は前に1度拝見しました
とても強くて、実直、真面目って感じのファイトでした
彼のことも嫌いでもなんでもなくて
どちらかというと好きなんですが
吉朗さんに勝って欲しかった

前回のドリームは大会直前にぎっくり腰やっちゃって
本当に痛々しく大変な中を闘われてましたし
(私もぎっくり腰やったことあるから、つらさわかります
 ぎっくり腰で格闘技やるなんて、あり得ない!
 本当にすごいと思いました)

吉朗さんには、とても素晴しい技術を見せて頂きました
やっぱり世界で闘ってらっしゃる経験がある位の選手は
すごいし、見応えがありますね

でも、今回、アイアンさんが勝りました
判定で1人:ドローをつけた人に
アイアンさんのセコンドの朝日昇さんが
まじで怒ってました

試合直後
吉朗さんご本人も、闘いに満足していらっしゃらない様子


吉朗さん、これからも応援しています
貴方の闘う姿が大好きです
ファンですから
何があっても、ついて行きます

そう言えば、吉朗さん、今日、お誕生日でしたね!
おめでとうございます
益々、元気で、かっこよくいてね

そして
アイアンさん、勝利おめでとうございました



セミファイナル(第11試合) 77.1kg以下契約 5分3R
○長南 亮(Team M.A.D./元DEEPミドル級王者)
判定3-0
●寒川直喜(バンゲリングベイ・スピリット)


寒川さんに対しては、会場に行かない友人たちから
最も多く「僕の分も応援よろしく」とメールもらいました
でも、中には、どうしても行けないわけじゃなく
ただ、行かないだけの人もいて
「そんなに想い入れたっぷりなら
 応援に来てやれよ!」と思っちゃったわのよさ(ピノコ風)

格闘家を応援するってのは
お金と足とエネルギーを使うこと、だよ
ただ、がんばれがんばれ、言うことだけじゃないのだ!

寒川さんのセコンドには桜田直樹さんの顔が見えました
あれ、桜田さんだよね
可愛い

寒川さんはキックやラウェーやムエタイで凄い選手
だから、倒されない限り勝機はあるよねと
思っていましたが
なんと言っても、相手は長南さんです

ものすごい経験も実力もある人
何度も寝技に持っていき
寒川さんを圧倒


寒川さんは、何とかしのいでしのいで
最終ラウンドで、長南さんもスタミナ削られて
タックルは中々決まらなくなり
スタンドの打撃戦ぽくなりました
そこで、パンチでKOすれば、一発逆転も
なくはない!って感じまで持ちこたえたのですが

寒川さんは何故か長南さんに組み付いてバックに
回ったりしちゃいまして
またテイクダウン取られてしまいました
あそこで打撃戦に徹していれば勝ちのチャンスもあったのに。。。
なんて
素人のくせに。。。すみません


判定で長南さん勝利






メインイベント(第12試合) 65.8kg以下契約 5分3R
○チェ・ドゥホ(韓国/CMA KOREA)
KO 3R55秒 ※飛びヒザ蹴り
●帯谷信弘(木口道場/元DEEPライト級王者)


もともと、パーキとの対戦だった帯谷さん
パーキが練習中の怪我で欠場
代役がチェ・ドゥホ選手
戦極で見たことがあるはずです

若くて、わびさびがありません
勝ちそうです

闘いは、一切のわびさびが無い人が勝ちます
これ、私の勝手な持論ですが
大抵あたります

帯谷さんはいつもアグレッシブなので
怪我がとても多く
毎回が復帰戦
「この次、また骨折したら、ギネスに申請してみようかと思っている」
とおっしゃってました

最初は互角っぽかったのですが


ある一発の攻撃で、帯谷さんは
なんだかきっと、それが効いたのでしょうね
いきなり劣勢になりました


チェ選手の技術も素晴しく
コンビネーションがすごい感じでした

最後は、飛び膝みたいなのが帯谷さんの顔面に入って
足が揃ったまま、後ろに倒れてしまいKO

危ない感じだったので心配です

今回参加した韓国選手で唯一勝利をおさめました
セコンドのイ・チャンソブさんもとても嬉しそうに
抱きついていました

あとでサムライTVを見たら
解説者が「まだ二十歳。末恐ろしい」と言っていましたが
いいえ、今すでに恐ろしいです
格闘技は、若くて新しい脳みそのうちは
まだ負けたデータも少ないので
恐怖心より、さぁ行くぞ!という気持ちの方が強く
持てるのではないでしょうか?
だから、彼ぐらいの年齢の選手の方が私は
「怖い選手」に見えます

とにかくチェ選手、おめでとう

帯谷さん、ゆっくり休んでまた頑張ってくださいね




とまぁ
そんな具合で2nd Roundも終了

やっぱりトイレ行きにくい
なんとかしてくださ~~い
もうすこし広めにするか
休憩時間を作って下さい!




終了後は
ディファの時は大抵行く
焼肉屋さんへ
真ちゃんと2人
軽めに食べて帰りました~~~






というわけで、今日も
格闘家のみなさん
ありがとうございました!!

長々と読んで下さった皆様も
ありがとうございました



booty








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。