旧・それゆけbooty !!

見て下さってありがとう、引っ越しました
新しいブログも見てね

* 廣田瑞人さん:My One And Only <2>

2011-09-25 21:21:28 | fighters

2009年5月10日に
「修斗伝承 Road to 20th Anniversary Final」を観に行った後
ずっと、あの、すごい人のことが忘れられず
(もちろん、他にもいい試合がいっぱいあったのに)

色々と情報を求めているうちに
そのすごい人:廣田瑞人さんは
当時、戦極という団体を主戦場に闘っている
ということを知り、私は戦極も観に行きたいと思いました


瑞人さんは
5月の「修斗伝承Final」での勝利が評価され
約3ヶ月後の8月2日に開催される
戦極第九陣という大きな大会で
当時の戦極ライト級チャンピオン(初代)の
北岡悟さんとタイトルマッチをすることになり
「これは、行かねば!」と


北岡さんは、打撃の得意な瑞人さんとは対照的な
グラップラータイプの強い選手で
当時、スター街道を驀進中でした

次々と、すごい選手を倒し
その全てを、関節技で極めての一本勝ち
特に、あの、有名な五味隆典さんを
得意のアキレス腱固めで秒殺して以来
ものすごいカリスマ性を持った選手として
格闘技界を賑わしていました

私は、3月に
阿佐ヶ谷のLOFTというライブハウスで開かれた
「格闘秘宝館」という面白いトークイベントを観に行き
北岡さんのことも、直接拝見していました

「自信に満ちあふれた人だなぁ」
と、そして、体格はすごく立派なのに
顔が小さくって、笑うと可愛いなぁって。。。

だから、二人の対戦には、とても興味があり
あの当時、私にとって1番のbig dealだったのです


携帯電話のカメラで写したから、なんだかわかんないね
真ん中の人が北岡さんです



二人が闘うということが決まり
5月22日に記者会見がありました
その時、北岡さんは、少し瑞人さんのことを
子供扱い、みたいな言い方で挑発

瑞人さんは特に何も言いませんでしたが
「舐められるのが1番いやなんで」
と、勝利への決意をさらに深く強くしたようです



6月5日に
新宿西口駅前広場で
戦極第九陣の為の特別なイベントがあり
きっと人がいっぱいだろうからと思い
ちょっとでも見えるように
1番高いヒールの靴を履いて行きました

この大会のポスターはかっこいいよね
1番手前に日沖発ちゃん
右には、まだ金髪の瑞人さんが笑顔で
北岡さんは左上で
左下の金ちゃんも可愛い
小見川さん、光岡さん、三崎さん、カズ
いいデザインだと思います





(左から:金ちゃん、瑞人さん、北岡さん、カズ)

スーツ姿にサムライブルーのモヒカンの瑞人さんが登場して
すごくスーツが似合う体型なので、かっこよかぁ
と、思ったよ

北岡さんが、こういう白いシャツとスラックスみたいな
服装は珍しいのではないでしょうか?
ほらね、顔、ちっちゃいでしょ?

あんまりスーツはお好きじゃないと
いつか仰ってたのを聞きましたが



で、このイベントは石井慧さんの公開調印式もありました

戦極第九陣に出る選手たちが続々登場
すごく豪華!


で、イベントが終わり、帰ろうと思って駅の方へ
歩いて行ったら、なんと目の前に瑞人さんが。。。
ご友人ぽい人と二人で帰ろうとしているところでした

思い切って「廣田さん!」と声をかけました

私は自分で勝手に作った
「破拳」と胸に大きく印刷したTシャツ
着て行っていたので、彼はそれを見てくれて
「おぉ」って、気づいてくれました

右は長谷川秀彦さんのT
左が、オリジナル破拳T



私が、5月10日の修斗のチケットにサインをお願いしたら
「破拳も書いておきますよ」と言って
サインの横に「破拳」という字も書いてくれました

「8月2日、観に行きます」
と言ったら
「僕がチャンピオンになりますよ」
と、小さな低い声で
そっと、でも力強く、約束してくれました

私は、ただ
「はい!」
としか、言えませんでした

試合の時は恐ろしいほどのオーラでしたが
この日は、おだやかでシャイで暖かい人だなと感じ
しばらく動けないでいたら
別のファンの人もサインを求めて来たので
私は笑顔でその場を去りました

なんだか、すごく
嬉しかったなぁ~~~~~
ありがとう、瑞人さん

  



それからの毎日、私は
「瑞人さんが、必ず約束を守ってくれます」と
朝晩、祈りながら

で、私はいつも
自分が何か目標を持った時にやるやり方
夢の実現の前借りをして、祈りました

「もう、瑞人さんがチャンピオンになりました!
 約束、果たしてくれてありがとう」と
毎日、ぶっといベルトを腰に巻いて
笑顔でガッツポーズをしている彼を思い浮かべながら
8月2日を迎えるのでした




booty




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。