旧・それゆけbooty !!

見て下さってありがとう、引っ越しました
新しいブログも見てね

* プロフェッショナル修斗公式戦

2012-01-09 00:02:22 | 修斗:Shooto
さぁ、今年初の観戦です

プロフェッショナル修斗公式戦
2012年度開幕戦
ISAMI presents サバイバートーナメント決勝戦

なんと当日券で行って参りました


まずは、最近、日本へ来たばっかりの
Mattとアルタ前で待ち合わせて
出来たばっかりの,お好み焼き屋「ごっつい」で
遅いランチを食べました

納豆以外なら何でも食べられるアメリカの男の子


そして、お腹いっぱいになって水道橋へ



今日、なんで当日券かというと
実は、ある有名な格闘ジムの新年会に誘われていました
それが1月8日とのこと

だから、修斗はあきらめて
そちらの新年会に行かせて頂く予定でした

でも、3日前、なんと
ジムの館長さんが日程を一日間違えていた
ということが判明(;^_^A

1月9日がその新年会の日だそうで。。。
でも、9日(もう今日)は、私が駄目なので。。。

でも、それで修斗は観に行けることになったので
良かったといえば良かった

てなわけで、今回は当日券です
Mattも少し興奮してきました


まずは、選手全員のエントランス




アメリカ人で、MMAはまぁまぁ好きかなというMattは
どの選手のことも知りませんでしたが、元々スポーツ観戦大好きで
やっぱアメリカ人ですね、MMAの楽しみ方は知っているようでした

ポスターを観て
一目で徹肌ィ朗さんのファンになっていました




やっぱりアメリカだからガイ・デルモ選手のことも
Mattは応援しようと決めました

気合いの入ってる上田さんが印象的です


越智選手が開幕の挨拶


では、今年初の
それゆけbooty!
 ど素人、たまらん格闘技観戦レポート



と、いいつつ、レポートとか出来ないです

試合開始14秒での目の覚める様なKOがあったり
色々と、いい試合は多かったんだけど
全部、見終わった跡では
上田将勝さんと堀口恭司さんの試合の
インパクトが強すぎて。。。
のぼせた様な感覚になっちゃって

でも、とにかく写真も撮ったし
出来るだけ頑張ります



第一試合
○松本光史 vs. 里本一也
(スリーパーホールド)

里本さん


松本さん





第二試合
○川村文彦 vs. 太田洋平
(1R 14秒 KO:右フック)









遠目だと金原正徳さんぽく見えるね、川村さん
あっという間でした
太田さん、次、頑張ってね




第三試合

西岡攻児 vs. アキラ○
(判定0-3)



写真、ほとんど撮れず
隣に座っていた人がアキラさんの
友達の様でした





第四試合

菅原雅顕 vs. 越智晴雄○
(1R 1分20秒 KO:パウンド)





楽しみでした
バチバチの打ち合いになるか、と

でも、割と早く越智さんが勝ちました
すごい



第五試合

○中村K太郎 vs. 佐藤洋一郎
(判定 2-0)


これ一枚しか撮れなかった

K太郎さんが終始、圧倒していたように見えましたが
ジャッジの1人がドローをつけて、少しびっくり



ここで、次の修斗の試合に出場予定の
猿丸ジュンジ選手、挨拶


10分の休憩だけど
今日は結構な盛況だったので
ロビーもお手洗いも混んでいました



第六試合

○上田将勝 vs. 堀口恭司
(判定2-0)







試合後、二人は握手
勝った上田さんの方が深く頭を下げていますね
印象的でした



私は、上田さんに勝ってもらいたいけど
もしかすると堀口さんが
勢いで行っちゃうかもなぁ
と思っていました

それぐらい堀口さんの勢いはすごいから

でも、絶対王者、のように言われている
上田さんのテクニックは素晴しかった
あんな堀口さんを観たことがありませんでした

でも、堀口さんは、上田さんにタックルされても
寝かされても、絶対あきらめず、最後の瞬間まで
闘いました

ものすごい攻防があり
本当に見応えがあり
年頭から、年間のベストバウト候補の名勝負になりました

私は、前から
「格闘技の神様」って
自分の心のことじゃないかな?と
思っています

その証拠、とは言えないけど
今日の堀口さんは、やっぱり上田さんに対して
いつもみたいに勢い良く向かっていくことが出来ず
というか、1Rは特にじっと様子をうかがっていたように
見えました

もちろん、上田さんのプレッシャーもすごかったろうし
容易に入っていけなかったってこともあるでしょう

いつもものすごい勢いのある堀口さんも
やっぱり、上田さんのグラップリングのテクニックには
一目も二目も置いていて
それで、きっと、慎重になっていたのでは?
と、私はそう感じました
的外れなことを言っていたらごめんなさい

上田さんが判定で勝ちました
やっぱり1人ドローをつけてるジャッジがいて
少し驚きですが

終ったあと上田さんはいつものように
大変、謙虚な様子で
「(相手は)ものすごく強かったです。
 負けたと思いました」なんて言っていて
客席から、少し笑いが出ていました

上田さんは、このあとアメリカのベラトールで
闘う予定なので、これが日本での最後の試合

彼は話しながら
少し涙ぐんでいたように見えました
どこへ行っても、上田さんらしく
思いっきりのびのびと頑張って下さいね




第七試合

○扇久保博正 vs. 徹肌ィ朗
(判定3-0)













ポスターを観ただけでMattがファンになった徹さんと
フェザー級・環太平洋チャンピオンの扇久保さん

徹さんたちはマリオ・ブラザーズのコスプレで登場
徹さんは試合だから衣装を脱ぎますが
セコンドは、キノピオやルイジやピーチ姫まで
よく見ると、キノピーは村田卓実さん?
あはは。可愛い
衣装は、やっぱ、ドンキーで買ったのかしら?

徹さんも結構頑張ってたと思ったけど
ちょっとジャッジ、差をつけすぎじゃない?
なんて思いました




メイン・イベント

ガイ・デルモ vs. 美木 航
(ドロー)











shoot the shootoの時、トーナメントなのに
ドローってことになって、結局くじ引きで決まった対戦

これも、トーナメントなのにドローって。。。
変なの
マスト判定とかにすればいいのに
私は、どちらかというと美木さん?
って感じに見えました




いい試合が多かった!


ただ、私達の後ろに座っていた
ある選手の友達軍団が超ガラ悪くて
凄く嫌でした

同じお金払ってるんだから。。。

御自分のお友達を応援してくださいね
対戦相手を馬鹿にしたり
悪口(それも、的外れな)を言うんじゃなくて

対戦相手を応援してる人や
その友達や親戚だっているんですよ

あなた方の友達の選手の評判
が悪くなっちゃいますし
やめてくださいね

案の定、友達の試合が終わったら
捨て台詞を残して
さっさと帰って行きましたけど。。。






Mattと二人、電車に乗って帰っていたら
乗り換えの電車を待っていたホームで
廣田瑞人さんが私に気づいて
呼び止めてくれました

嬉しかった~~~

Mattに
「この人が、3つの団体でチャンピオンになった
 すごいファイターよ、握手してもらった方がいいよ」
と言いました

瑞人さんとMattは握手を交わしていました

瑞人さんが、声かけてくれるなんて!
いえ~~~~い

2月18日
防衛戦頑張って下さいね!!


というわけで

いやぁ、楽しい一日だった
特にMatt、そして格闘家のみなさま
thank you very much

読んで下さったみなさまも
ありがとうございました



私の次の観戦予定は
1月28日のパンクラスです!



booty





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。