テニスと読書とデッサンと!

長い夜に。

羽田空港第3ターミナルの出発ロビーは

人、人、人、でごった返していた。

外国人ツーリストと日本人旅行客が

半々ってところかな。

昨日、夏休みを終え大学に戻る息子を

空港まで送りに行ったのですが航空会社の

出発カウンターには長蛇の列ができていた。

手荷物の預け入れ手続きを待つ間、

私は少しロビーをうろちょろ。

歩きながらも急にいろいろなことが心配になる。

私が心配しても仕方がないのだけれど、

心配しているほうが落ち着いていられる。

しばらくして出発カウンターに戻ってみると

息子はiPadにいくつか映画をDLしていた。

長いフライト時間を上手に使うためらしい。

なるほど。

私が旅した20年前とは隔世の感がある。

気をつけて行ってきなさいと言って別れ

空港を後にし家に戻ってフライト情報を

確認しても息子の便は一向に飛び立たない。

結局息子の乗った便はその日出発することなく

そのままキャンセルとなって

今日の夜8時にテイクオフするらしいです。

ということは日にちがずれた関係で

今度はハブ空港からの乗り継ぎが

うまくいくか心配になりました。

こんなふうに親はいつも心配してばかり(笑)。

心配しているところを子どもに

悟られるような顔はしないんですけどね。

 

いろいろなことがどんどん

遠くなっていく気がして

小さな孤独感みたいなものが

私に寄り添ってくる感じがしています。

あっち行きなよ、しっしっ!って

振り払いたくなりますが、

そんな思いに囚われる私は

少しだけ歳取ったのかな。

 

夜中にこれを書いているのですが、

外は雨の音が断続的に聞こえます。

どうやら月曜日は終日雨模様。

だけど雨雲の上にはちゃんと太陽がある。

小さな孤独感は萎んでちっちゃくなって

そのうちなくなっていく運命にあると

自分に言い聞かせなくてはいけません。

太陽、カモン、ハリーアップ!

太陽、カモン、ハリーアップ!

太陽、カモン、ハリーアップ!

・・・って感じですかね。

なんだか東京コミックショーを

思い出してしまいました(笑)。

天気予報では、火曜日は回復するみたい。

いいぞ、その調子、その調子!

まもなく仕事に突入。しまっていこう!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事