テニスと読書とデッサンと!

ピカピカ!

先日テニスコートの駐車場に

落ちていたドングリ。

私、子どもの頃からいままで

ドングリを見つけたら拾うという癖が

全然抜けないんです。

拾っている時は自分が拾っていることに

まるで気づかないんですよ、夢中ですから。

さすがに大人になってからは

拾う量は減りました。でも拾います。

拾ったドングリをポケットに入れたまま

テニスをして帰って脱いで洗濯機にポン!

そして今日、タンスから出して穿いて

ポケットに手を突っ込んだら、ほら

ピカピカになってる(笑)。

なんだか幸せな気持ちになりました。

ほとんどアホですね。

でもこんなヘンな癖を持ってるのって、

私ひとりじゃない気がするんです。

(お願い、私をひとりにしないで)

たぶんあなたの頭の中にある記憶だって

布団叩きで叩いたら・・・

こういう話ってお酒の席でやると

盛り上がりそうですよね。

人に言えないヘンな癖って

人に言えないんですけど

家族も友だちも仕事仲間も

私のブログのことを知らないので

ブログには澄ました顔で平気で書ける。

もちろん書きたくても書けないことや

書いてはいけないことは書きません。

私だって節度とか常識とかは

ちゃんとわきまえているつもりです。

そうしたことをクリアできていれば

なんでも好き勝手なことが書けて

ある程度ステレスが発散できる。

だからブログが好きなんですよ。

 

あっ、そうそう、

どこかでドングリを拾っている

不審なオヤジを見つけても

声はかけないでくださいね。

拾っている時は我に返りたくないのです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
@kokopou29 kokopouさん、
コメントをありがとうございます。
私もカタチのいい松ぼっくりを見つけると拾います。
だけど松ぼっくりってクリスマスが近づくと
みんな拾われてしまって落ちていないんですよ。
kokopou29
私もどんぐりを見たら拾わずにいられません(;´∀`)
やじろべい作ったりコマを作ったり埋めたりします(トトロか?)
子供の頃にどんぐりで遊んだ記憶が無いけれどきっと遊んだのでしょう
どんぐりは何かを思い出させてくれる
あっ!松ぼっくりも思わず拾っちゃいます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事