テニスと読書とデッサンと!

ステイホームな土曜日




曇りとか雨とか

そういうの

やめてくれる?

ただでさえコロナで

気が滅入っているのにさ

少しは空気を読んでから

曇ったり降ったり

してくれよ

ほんとマジ頼んだよ

たまになら

かまわないんだけどね


あなたたち人類って

いま外出自粛中でしょ?

なのになんで

天気のことなんて

気にするのかしら

おかしいでしょ

わたしが曇ろうが

しとしとやろうが

問題ないんじゃなくて?

だいいち秋の長雨って

ロマンチックだと思わない?


思わない思わない

野菜の値段が高止まり〜

布団にカビが生えてきそ〜

洗濯物が乾かない〜

傘さすのめんど〜

気持ちが暗くなる〜

ね?過ぎたるは毒

だからもっと

素敵なタイミングで

曇ったり降ったり

してくれないかなぁ

まして週末がこんなだと

空が嫌いになっちゃう


私だって好き好んで

気持ちのいい青空を隠して

いるわけじゃないわ

これは神様が決めること!

神様の指令は絶対なのよ


あっ、いまキミ

気持ちのいい青空って

言ったよね?

なーんだ、ほーらね

なんだかんだ言ったって

やっぱりキミだって

青空が好きなんじゃない

いまからでも遅くはないよ

素直にスカッと青空

持ってきてよ


・・・・・できないわ

神様に向かって

弓を引くなんて・・・・


いやいや

弓は引かなくていいから

そんな大それたこと

頼んでないから

ただこの雨続きじゃ

気が滅入っちゃうから

せめてこの週末の間だけでも

チラッと見せて欲しいんだ

青空とか太陽とかをさ


そんなことしたら

神様の逆鱗に触れるわ

ほらほら温帯低気圧から

勢力を盛り返した台風が

針路を変えたわよ

さぁ、どーする?


って感じの今週末。

どーしよー・・・・・

あっ、今日は家庭ゴミの日。

出しに行くの、いっやだなー。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事