テニスと読書とデッサンと!

時空を超えて。




パッと見た感じ、どう?

あまり変わってないでしょ?

相変わらずテニスを続けてるし、

2のペースで走ってるからね。

だけどさすがに今はあの階段を

一気にかけ上がることはできなくて

けっこう歩いちゃっているけどね。

無理をすることより続けることの方が大事。

そう思うことにしているんだ。


あっ、話は飛ぶけど天体望遠鏡、

高かったけど手に入れたよ。

5年前の夏には仲間と一緒に

小笠原まで行って天の川眺めてきた!

浜辺で潮騒を聞きながら

長い間見ていたら涙が出てきて

止まらなくなっちゃった。

本当の感動とはこういうことだって

思い知らされた感じ。


えっ、子どもたち?

息子の方は社会人6年生、

生きてるんだか死んでるんだか

ほとんどうちに寄り付かなくなった。

まぁ、あんなでっかいのがうちに

ずっといられても困るんだけどさ。

娘もやっと職場に慣れてきてひと安心。

まだまだ心配の種は尽きないけれど

子どもたちの力も信じてあげないとね。


あっ、それからね、

念願だった絵本の制作販売会社、

ついに立ち上げたよ。

若いイラストレーターたちと組んで

いろんな絵本を作っているんだ。

無茶苦茶楽しい。

なにしろ販路がないから

学校や幼稚園なんかを走り回って

売り歩くしかないんだけれど

これ、慣れるとけっこう楽しい。

身体を動かして糧を得る、

考え方が恐ろしく昔っぽい(笑)。

ときどき子どもたちが絵本を読んで

くれているところを覗くことが

できたらなぁって思っているんだけどね。

広告制作の仕事も続けているから

心配しないように(笑)。

かなり大変だけど好きだから続くのかもね。


えっ、クルマはなに乗っているかって?

そこ、気になる?そうだと思った。

今は真っ赤なチンクエチェント。

電気自動車になったんだよ、このクルマ。

だけどガソリン車みたいにキビキビ走る。

仕事柄狭い道もかなり走るから便利だし

こういうクルマが性に合ってるみたい。

キミをドライブに誘ってみたいけど、

まさかそんなこと物理的に不可能だね。


書きたいことはまだまだたくさんあるけど、

あまり長くなってもなんだし、

気が向いたらまた書くことにするよ。

では。


10年前の私へ。10年後の私より。


※写真は10年前の観音崎の浜辺に

咲いていたハマヒルガオ。

低姿勢に咲くところがまたかわいい。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事