テニスと読書とデッサンと!

工夫は楽しい!




カーテンを開けると雨は止んでいた。

早速トレーニングウェアに着替え

歩き始めるとイアホンから

ご機嫌なCCRLodiが流れ始めた。

曲に合わせてリズミカルに足を運ぶ。

なかなか楽しい。捨てたもんじゃない。

"夢をかなえてドラえもん"

ウォーキングに向いている。

これがQueen"Don’t stop me now"

とかになると、一気にスローダウン・・・

かと思っていたらこの曲、

途中からテンポが変わる。

それに合わせて歩こうとすると

トイレを我慢しているような

歩き方になる(やってみればわかります)。

歩いていて笑っちゃった。

"走る"とか"歩く"って単調な運動だから

飽きないために音楽を取り入れるのは

なかなかいいことなんじゃないかって思う。

好き嫌いとか古い新しいで

選曲するのもいいけれど

走っていて気持ちいい曲、

歩くのが楽しくなるような曲を探して

リズムに乗りながら身体を動かせば

10キロの行程も7キロくらいに感じるかもね。

ちなみに今朝は6キロ地点くらいから

ドバーッと雨に降られた。

これも楽しいと思えばとっても楽しい。

外出できる機会ってあまりないからね。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
@sakurako62 セット、セット。絶対セットだと思います。
音楽のリズムに合わせて歩くと、
誰かに聴かれているわけでもないのに
運動会の入場行進をする時のように
なんかちょっと照れ臭い気持ちになります。
でも楽しい。今年も楽しく歩きたいです〜。K POP、ノリノリになれそうですね。
さこさん、コメントをありがとうございました。
Unknown
おはよう👋😆✨☀️ございます🙇

運動と音楽はセットですよね☺️
私は運動の時ノリノリ💃の曲で
テンション上げて😃

最近は韓国グループの曲ばかりです🎵

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事