テニスと読書とデッサンと!

色っぽい話。





昨日、散歩の途中で出会った

色鮮やかな青紫の花たち。

家に帰って調べたら

ひとつはシラーペルビアナ(上の写真)、

もうひとつの名前は分かりませんでした。

名前が分かれば分かったで嬉しくなるし、

分からなくてもその美しさに変わりはないから

なにも心配することはないんだよ、

名前の分からない花!(笑)

考えてみればこんな美しい色が

茶色い土から生まれるんですよね。

植物の不思議と土の魔力を感じます。


花が美しく咲くのは虫を誘うため。

なのに私までも吸い寄せられてしまう。

ということは虫と私は趣味が同じ・・・

ってことかも知れません。

いや、いや、いや。

美しい命には光さえも抜け出せない

引力が備わっているってことでしょう。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事