テニスと読書とデッサンと!

日記としてのブログ。

真っ新な画用紙に

絵を描き始めるように、

新しいファイルに

文字を打ち込んでいく。

そんなふうに自由気ままに

書いてきた自分の投稿を

改めて読み返してみると、

いくら自由にとはいえ

とても恥ずかしく思ったり

呆れ返ったりするものばかり。

いったい私の頭の中って

どうなっているんだろうと(笑)。

過去を振り返るとたいていは

ロクなことにはなりませんね。

だけどこんな私でも書くことで

こんがらかった気持ちを整理できたり、

のしかかったストレスを跳ね除けたり、

新しいことを思いついたり、

不思議な活力が漲ってきたり(笑)。

おかげでずいぶん思考がプラスに

切り替えられてきたような気がします。

ブログをやっていてよかったと思うところは

まさにそこなのではと思いました。

 

散らかった頭を整理整頓する機会。

私は何か書くことによって

誰かを励ましたり慰めたり褒めたり

スカッとさせたりやる気を出させたり

酔わせたりまったりさせたり

落ち着かせたり夢心地にさせたり

正しい方向に導いたり(笑)、

そんな大それたことなどできないし、

そんなつもりで書いた覚えもありません。

それができるとしたら

自分自身に対してだけだと分かっています。

自分で自分を正しい方向に導く。

素晴らしいじゃありませんか。ね?

だけど時々思うんですよ。

正しい方向って・・・どっち?

 

昨日の夜、アマゾンプライムビデオで

”Dear Evan Hansen”という

社交不安障害を抱えた青年の映画を観ました。

ところどころで顔を覗かせる

ミュージカルシーンに最初は戸惑いというか

違和感を覚えましたが、

中盤からそれほど気にならなくなりました。

もう少しストーリーが細かく描かれていれば

もっと良くなる映画、だったのかなぁ。

主役のベンプラットは演技も歌も

申し分ないのですが、どう見ても

高校生には見えませんでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
何回も、コメントすみません!

いま、お知らせが来ました。
フォローありがとうございますm(_ _)m

こちらからも、よろしくお願いいたします。

m(_ _)m✨
boomooren5933
@sancha sanchaさん、コメントをありがとうございます。ほんと、自然体でいたいです。
この映画、観られたんですね。コナーのお母さんもコナーが自殺したにもかかわらず、悲しむことよりも息子の思い出話ばかりを追いかけていました。ん〜、でしたね。あとでフォローボタンを押させていただきますね。
boomooren5933
@sakurako62 ね?この映画、主だった登場人物はみんな歌うんですよ。え〜、あなたまで歌っちゃうの?って感じでした。この主人公、高校生に見えないばかりか、社交不安障害を抱えているようにも見えませんでした。だけど歌はいいんですよ。歌は。
ストーリーだって荒削りではなく、もう少し親切だったらもっとヒットしたと思える映画でした。
Unknown
こんにちは(^-^)
コメント失礼します

わたしも、自分の備忘録みたいにしたいので
どこかのお店紹介とか、誰かの役には
立たない、力まない日記が好きです。

自然体でいたいですよね。

「ディア ヨハンハンセン」
観ました!たしかに、ミュージカル的なんだけど
つぶやく歌唱で、熱唱はなかったです。
なぜ、ミュージカル?と思いました。

主人公さん、高校生には、見えません
でしたね!たしかに、たしかに。(・・;)
Unknown
おはよう👋😃☀️ございます🙇
本当に高校生に見えなくて爆笑してしまいました🤣🤣

素敵なブログですよ😃👏👏
私こそお恥ずかしい内容のブログでその内誰も読まなくなりそうで🤣🤣
これからも宜しくお願いいたします🙇←不安に🤣

      🌸さこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事