テニスと読書とデッサンと!

未来が崩壊の途にある。




ほとんどの人が思っている。

いまの政府のやっていることは

危機意識の欠落した場当たり政策だと。

何日か前の読売新聞の編集手帳に

掲載された記事が脳裏をよぎる。


*********************************

一般の人のイメージ。

軽症「ぜんぜん平気、風邪程度」

中等症「息苦しさは出そう」

重症「入院は必要」。

ところが医師の認識は

軽症「酸素はいらない」

中等症「肺炎が広がり、

多くの人にとって人生で一番苦しい」

重症「助からないかも」

*********************************


こういう現実を突きつけられていながら

私たちの指導者は言う。

これからは入院は重症者のみに絞り

中等症以下の罹患者は自宅療養ということに

していただく、と。

つまり人生で一番苦しい症状であっても

危篤でなければ病院には来ないでね

ということなのだ。


病院にはコロナ患者ばかりではなく

別の病気で入院や手術が必要な人がいる。

そうした患者たちにも

ウエイティングがかかったり

対処が遅れたりしている現実を思うと

いったい指導者たちは何をやっているのかと

疑いを通り越して怒りさえ感じる。

こうなる前にこうなることは想像できたはず。

政府の無策はこの国の医療崩壊を招いた。

この期に及んで打つ手は緊急事態宣言かい?

もう5回目だよ。

もはや人々はオオカミが来るって

言われても逃げなくなっている。

いま人々をオオカミから守るには

ボリュームを上げて宣言することじゃ

ないはず。

無策にして場当たり政策を続ける限り

この災いはますます人災の色を濃くしていく。

コンビニのスイーツの美味しさが

国際的に高評価を受けているなんてことに

気分を良くしている場合ではないと思う。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
@tifosi コメントをありがとうございます。そのためにも消去法ではない選び方ができるようにライバル政党に頑張って欲しいものです。
tifosi
おっしゃる通りです。悲しくなります。
全ての悪の根源は、こんな能無しな政府に投票した私達国民です。
前から思うのですが、この方には議員任せられない、この政党にはこりごり、にも拒否の一票を作るべきです。
でないと国を変える事は出来ないでしょう。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事