テニスと読書とデッサンと!

ジンワリ温かくなりました。

”500ページの夢の束”というアメリカ映画を観ました。

本当はこの映画が観たかったわけではなく、

”アマンダと僕”というフランス映画が観たくて

アマゾンプライムで探したらすでに無料配信が終了、

その横にレイアウトされていたのがこの映画でした。

 

グループホームで暮らす自閉症の女性

ウェンディ(ダコタ・ファニング)が

スタートレックの脚本コンテストに応募しようと

500ページにおよぶ脚本を書き上げるのですが

郵送の消印の応募締切を逸したため

愛犬をお供にひとりでハリウッドのある

パラマウントピクチャーズに向かいます。

その旅の途中で出会うさまざまな人や出来事に

翻弄されたり助けられたりしながら

自分の生き方に自信をつけていく、

そんなストーリーでした。

映画の要所要所で登場するピートという

彼女の愛犬が最高にいい味だしていて

名脇役ぶりを発揮していました。

 

読後感がジワーッとくる1冊の本を読むような

そんな感じで退屈することなく楽しめました。

 

ダコタ・ファニングは”アイ・アム・サム”で

サム(ショーン・ペン)の娘役で出演していた女優。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事