テニスと読書とデッサンと!

あっという間。




昨日の朝はいつものように朝ご飯を

じっくり作っている時間がなくて、

パスタを茹でてタラコとシメジと納豆を

乗せただけのカンタン手抜き朝食。

美味しそうに見えるかも知れませんが、

茹で時間を間違えてかなり硬め。

麺の断面の真ん中が小麦粉色をしてました。

歯ごたえじゅうぶんの朝食。

それでも自分の時間感覚を恨むことなく

最後まで食べきった自分を褒めてやりたい。

それだけ空腹だったということかもしれない。

午前中はルーティン化している義母の

様子伺いで家人の実家に行き、

すぐに振替で入れたテニスのレッスン。

午後からは何本か溜まった仕事に手をつけ、

その最中に緊急の作業が複数発生しました。

一息ついたところで家人とフレディを

クルマで丘の天辺まで送り届け、

戻ってから新たにリーフレットの修正作業。

日が暮れたら約束していた幼馴染みと

一杯やるためにシシャモを焼き

チーズとクラッカーを用意して店に持参。

ナイロンタワシは皮膚に悪いという話で

かなり盛り上がり、結局軍手で洗うのが

いちばんいいという結論に達したところで

家に戻って残務作業。

工具箱から新しい軍手を引っ張り出し

1日の締めくくりにシャワーで軍手を試す。

(イボイボのついた軍手は不向きです)

なかなか爽やかな洗い上がりでした。

今日も買い物やら町内会のお手伝いとか

昨日の仕事の続きとかで

大好きな読書の時間が取れなさそうですが

懸命に生きようと思っています。ふぅ。

いつものことながら中身のない投稿。

だけど軍手、これ、試す価値はあります。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
@carp1402 そう、軍手軍手。タモリさんは手拭いで身体を洗っているそうです。やっぱりナイロンタオルがダメみたいです。ぜひお試しあれ。コメントをありがとうございました。
boomooren5933
@sakurako62 美味しいかどうか分かりませんでした(笑)。さこさんもいい1日を!コメントをありがとうございました。
Unknown
おはようございます!軍手でカラダを洗うのですか?なら、ぜひとも試したいです。ナイロンタオル使っているので肌がガビガビなんです🤣
良いことを教えていただき感謝です🙇
Unknown
おはよう👋😃☀️ございます🙇
パスタ美味しそうですよ〰️☺️
忙しい1日でしたね(>_<)

素敵な土曜日をお過ごし下さいね〰️☺️🌸(^ー^)
      🌸さこ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事