テニスと読書とデッサンと!

誰もが目指せるもの。

かわいらしさって

美人とか美男子とかと違って

誰でも手に入れることができるもの。

それは決して姿かたちのことなどではなく

仕草や喋り方、ものの考え方、

心のありようのことだと思うんです。

このかわいらしさを赤ん坊や女子、ペットや花に

独占されておく手はありませんよね?

オヤジやオバサンだって

お婆ちゃんやお爺ちゃんだって

その気になればいくらでも身につけられる。

抜け目のないあなたはもうすでに"それ"を

手に入れて自分のものにしてしまって

いるのかも知れませんね。

(あっ、抜け目のないは余計でした)

私だって修行を積めば3年後くらいには

なんとかなるような気もします。

美人とか美男子という言葉を

最近あまり聞かなくなったのは

それがごく一部の人に限られるもので

言葉に埃が積もってしまったから

なのかも知れません。

 

英語を話す文化圏の人たちだって

ビューティフルとかハンサムより、

キュートとかクールの方が

よく使われているんじゃないかな。

キュートさやクールさ

かわいらしさと同じように誰だって

身につけられるものですものね。

だから今はかわいらしさを持っていなくても、

その気になればいつかはチャンスが来る。

(それってどんなチャンスだい)

そう思っていていいんじゃないでしょうか。

 

誰がどこから見ても立派なかわいらしさを!

目指すのはそこだろ?なぁ、ジブン!

 

かわいいって言葉、かわいいね~!

・・・ところでかわいらしさってなんだろう?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事