テニスと読書とデッサンと!

楽しい日。

なんかねぇ、

花の終わった紫陽花とか向日葵とか

人間の手で育てられた植物たちが

この日照りで息も絶え絶えななか、

線路脇や土手などに生きる野生の植物たちが

われ関せずと実に青々としてるんですよ。

目の前にそういう生きる強さみたいなものを

見せつけらせると羨ましくて仕方がない。

特に誰からか肥料を撒いてもらったり、

水をもらったりするわけでもなく、

人間たちから褒められることもない。

自然のままであの逞しさっていったい

どこからくるのかってつくづく感心します。

与えられるものに慣れてしまうと

生きる力が弱くなるんでしょうかね。

私はこういう夏草を見ると羨ましくて・・・

っていま言ったばかりですね。

今夕は犬友さんたちと丘の上でビール!

ワイワイ、ワンワン、がやがや、

いろいろな話ができて、

すごく楽しかったのでした。

さあ、シャワー、シャワー、シャワー!

 



 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
@kokopou29 Kokopouさん、
コメントをありがとうございます。
野生は強いですね。人間もかつては
野生の世界で生きていたんですよね。
もう野生には戻れませんが、せめて
野生的でいたいとはときどき思います。
kokopou29
おはようございます
雑草の逞しさを羨ましく思う気持ち私も同感です
野良にゃんこを見ても同じ気持ちになります

与えられるものに慣れてしまうと
生きる力が弱くなるんでしょうかね

正にその通りだと思います

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事