テニスと読書とデッサンと!

一日では作れないもの。

人を不愉快にするような

人間にはなりたくない

人をがっかりさせるような

人間にもなりたくない

人をからかうような

人間にもなりたくないし

人と比較することで

自分が一喜一憂するような

人間にだってなりたくない

心の中はほんのちょっとした

態度や仕草や表情に表れるから

注意して 注意して 注意して

 

理由もなくいい人になる必要はないし

理由もなくいやな人になる必要もない

長い年月をかけて積み重ねてきたものが

音もなく崩れ去る怖さを思う

自分ではどうすることもできなくて

あきらめざるを得ないことはある

でもチャンスはまた巡ってくると思えれば

失うことはそれほど怖くはない

失わないために自分を欺くことの方が怖い

信用してもらえるような仕事をしよう

いままでそうしてきたように

ほかに大切なことなどないと思う

 

※手入れすることを忘れられた公園と

それでも明るさを失わないユニークな遊具。

それでいいのだよ、シャクトリムシくん!

・・・かな?(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

boomooren5933
@samgirly samgirlyさん、
ご訪問いただきありがとうございます。
また、勇気づけられるお言葉をいただき
とても嬉しく思います。
公園は雑草ぼうぼうでも笑顔を絶やさない。
大事なことだと思って写真を撮りました。
samgirly
前向きで、ご自身を客観視もされていて、とても素敵な方だなと思いました。
公園の遊具もすごくかわいいです!
boomooren5933
@naotomo3451 naotomoさん、
コメントをありがとうございます。
自分で自分を鼓舞しなければならない時って
私にとってブログに思いを書き留めて
おくことはとても大事なことなのです。
共感していただけるようなコメントを
いただけてすごく嬉しい。
書いてよかったと思います。
naotomo3451
こんばんは!
とても良い言葉、心に沁みます。本当に同感する事ばかりです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事