テニスと読書とデッサンと!

支え続けてくれる歌。

前々から思っていたことなのですが

この歌、聴くたびに好きになっていく。

学生時代も、社会に出てからも、

独立してからも、結婚してからも、

子どもが生まれてオヤジになってからも、

心が折れそうになった時に思い出しては

口笛を吹いていたような気がする。

口笛を吹き終わると不思議なことに

よーし、仕切り直しだ〜!とか

そろそろ落ち込み終了〜!とか、

そんな気持ちが湧いてくるんですよ。

この歌があったおかげで

私はこれまで心が折れそうに

なったことはあっても

折れたことはない(笑)。

リンクを張ったミュージッククリップは

どれもみんな素晴らしい。

道がなくなっても

新しい道があるんですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=dZq0J_dMLAU

https://www.youtube.com/watch?v=knZG6SWXEG0

https://www.youtube.com/watch?v=97uY3eOD95U

どこまでもゆこう
道はきびしくとも
口笛を吹きながら
走ってゆこう

どこまでもゆこう
道は険しくとも
幸せが待っている
あの空の向こうに

どこまでもゆこう
道は苦しくとも
君のおもかげ胸に
風を受けてゆこう

どこまでもゆこう
道がなくなっても
新しい道がある
この丘の向こうに

どこまでもゆこう
道は寂しくとも
あの星を見つめながら
迷わずにゆこう


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事