テニスと読書とデッサンと!

母なる大地。

この世でいちばん強い生き物

それはたぶん"母親"である!

母親に比べたらK-1王者も

ゴールドメダリストも

マタドールもプロレスラーも

征夷大将軍も本因坊も横綱も

ひよっ子みたいなもの。

母親の存在にかなう者なく

足下に及ぶ者もなし。

それに比べて父親は・・・

シャボン玉みたいなものかも知れない。

きつく抱いたら壊れて消えてしまいそう。

いやいや、父親もそれなりに強い。

強いけど寡黙で不器用で見栄っ張り。

それでいていちばん上に立ちたがる。

そんな男どもに対して

母親はすべからく寛容であり温かい

違うか?違わんだろ。

それがわかっただけでも

たいした進歩だぜ、オレ!

私の母親はもういないんですけどね。

 

今日は母の日。

義母の家の庭を開墾してきました(笑)。

オクラやらトマトやらを植えたいとのことですが、

たぶん家人か私が種なり苗なりを

撒いたり植えることになりそうです。

ということは・・・

母の日は夏まで続くということなのかな。

フレディ、キミも手伝い給え!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事