ブーの覗き見

ナンでも何処へでも実際に見なくては!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ほんまに久しぶり・・・。

2018-06-09 05:56:44 | 日記
 先月は 『0』 でしたねェ~!
 PC の調子が悪くなったので縁遠く成ってしまったのかなぁ~、っと言い訳。
 印刷が出来ない!  アウトルックが開かない! 等などで新しいのを買う羽目に・・・。
 でもこれは、前ので打ち込んでいる。  そこそこ調子が戻っているのである?!

 そうそう!  またやりましたね!  以前に ブー が態度の悪さを指摘していた プロゴルファー K山 が!  ファンサービスが出来ない プロ選手 なんて色々表現がきますが ブー は一言!  アホです!
 永久シードを持ちながら・・・、勝つことにしか頭が回らないから、またしても スポンサー に悪態を見られて!  それもプロアマの最中にやってしまうから始末が悪い!
 忖度する 役人 は問題に成り、忖度できないプロスポーツ選手も問題になるのです。  多分相手のアマの方は 忖度 の中で生き抜いてきた人では(個人の妄想です。)無いかと・・・!  でも途中で帰ってしまうなんて・・・、よっぽどなんでしょうね?!

 さて、梅雨入りしたことも有りますので庭に咲く
 
 オーソドックスなのから
 
 イッパイ咲きました。  そして
 
 と紫陽花が ブー を楽しませてくれます。
 これにまだ 2種類 が有るのですが 花 が付きませんでした。  ザンネン!

 紫陽花って 花 が目立ちませんが近づいてよく見ると可愛くて綺麗ですよ!  アメリカのゴルフのメジャー大会でギャラリーに囲まれているような感じに見てしまいました。
 ブー も 謙虚な心 を大事にしようと思います。  でも未だに 謙虚 が出てこない 謙虚が謙虚 に成っている ブー でございました。
コメント

たけのこ

2018-04-30 06:19:19 | 日記
 今月の最終日!
 一度も書いてない・・・。

 今月は前半は花粉で・・・、っと言っても カルピス の御かげか 目薬 を一度入れると良くなった?!  約二千円もしたのだけれどイッパイ余っている。
 実は、たけのこ掘りで楽しんでいたのです。
 まだ来月の前半も行くのですが、美味しい筍を食べていない人・・・、ブーに言うと良いのでは?!  ただし、茹で済みですが!
 でも終盤の たけのこ はなかなか美味しい 筍 にはなりませんが?!
 しかし、掘り立て直ぐの たけのこ は ブー の手に掛かれば大丈夫!

 皆さん驚きですよ!
 体重が減りました!
 この数年、体重計で 5 の末字を見なかったのですが、最近チョクチョク見るのです!  〇5.7 とか 〇5.8 とか・・・。
 筍を多く食べたのも影響したのかも・・・?    一時は ◎0.0 を超えるのではと思ったのですが・・・。

 適度よりも、チョットきつめの運動がお薦めです!
 
 筍 バンザ~イ でした!!!

 
コメント

杉花粉

2018-03-11 15:50:10 | 日記
 寒さから一転して暖かくなったら、今度は 花粉 の来襲!
 カルピスの乳酸菌 を飲んでいるから今年は大丈夫かな?!  でもクシャミも涙も鼻水も出てくる!  酷くないだけなのかな?
 よってまた家から出るのが億劫に!!!
 だからまたテレビをよく見ることに・・・。
 森友 と パワハラ と 北朝鮮 の話が多くて、どれも同じような事ばっかり!

 森友 は 佐山さんいや佐川さん が辞任したときに 「言えません!」 と言ったから 書き直した! っと言っているようなもの。
 パワハラ はただ単に男が一緒に練習したくない っと言っているだけだと思うのだけど(個人の感想です)。  レスリングって股座に腕を入れたりするのですよ!  ブー なら嫌です。  女性同士で練習してほしいものですが・・・!
 北朝鮮 は B1 と F22 で 平壌 に トランプ大統領 が乗り込んだら面白いのになぁ~?!

 てなことを鼻水と涙を流しながら思っております。
 外に出れたらこんな事は考えもしないのに・・・。

 
 こんなのが 富士宮 にできています。
 昨年には無かったと思ったのですが、世界遺産 に成ると こんなのも 出来るんです。

 

 
コメント

過剰品質

2018-02-28 21:32:49 | 日記
 月に1回のペースで今年は書いて(?)いる。
 今月は2回にしようと慌てて書くことに!
 書くが正解なのか打ち込むが正解なのかとここで考える ブー でありますがドッチでも良いかとコダワリも無いのが・・・!?
 
 本日のニュースで気に成ったのが JR西日本 の新幹線の台車の話。
 社長も出ての記者会見で ニュース の中で見る限りでの表情には ドヤ顔 (いや失礼しました。個人的な主観ですみません!)には閉口しました。
 世間では安心感に満ちた顔(これも個人的な感想です)に映るのかもしれませんが ブー は情けないとしか思えませんでした。
 ブー が社会に出たころにはあり得ない話であったと!
 製品にしろ素材にしろ故障がしないように注意が行き過ぎ、その結果 過剰品質 が過多あったのだと思う。  結果、日本製は故障が無い! というように言われてきて世界に信用というものを得た。  しかしその後、円高などにより 高い が蔓延して 製造 の見直しが進められた様に思います。
 そうなればまた勤勉な人たちが 生産性 や コスト に尽力し、マニュアルと云う形で原価低減に資力して競争力を確保してきたように思っております。
 品質管理は マニュアル が確立された中では見直しが無くなり、インシデントでのみ取り上げられ見直される結果となったのでは?!
 でもたまにアクシデントにまで至ることも・・・。  その時の言葉はいつも決まっているのかと・・・。(全く個人の見解です!)
 今日の会見では 川重が悪い と言っている様にしか思えませんでした。
 余談ですが ブー はウナギは大好きです。

 昨今、入札という形でモノの購買が行われますが、購入者側は値段でしか モノ を見ていない結果なのでは?!
 必ず入札には各種の条件や基準、要領がありますが、発注者側にはその判断基準が 価格 しか・・・。(独断です!)
 リニア新幹線で公正取引委員会が ドヤ顔 で ゼネコン に捜査を入れていますが、期限が決まり、建設業での専門職の従事者などの事を考えると談合してもらうのが一番なのではと・・・!  総額は凄い金額ですがベラボウな金額には成っていないと思うのですが・・・。
 ある時期、建設業を悪者にした政権が出来た結果、土木や建築に従事する人員が減り、その後、建設で少しだけ夢見る政権が出来ると、その業界のコストが上がっているのに気づかない化石人種ではと!  アッ、某取引委員会の一部ですよ!! (ブーの偏見です!)
 いまさら ゼネコン も辞退しますとは言えないが、談合(?)はしていないという ゼネコン には頑張ってほしいものです。
 東京都の 某市場 での入札辞辞退という事象が有りましたが頻発しないことを祈ります。  根本は発注者の力量かな?!

 では写真は とめどなく が打って付けの
 
   ⇑
  クリックすると大きくなります。
コンコンと湧いてくる(流れ出る?) 『白糸の滝』 です。

 日本の赤字も コレ では嫌ですからね。

 

コメント (2)

厳冬!

2018-02-22 09:40:16 | 日記
 1月も寒かったが2月も寒い!
 寒さに強かった昔と違い ブー は今や ネコ である。  毎日炬燵で丸くなっている。
 であるから、最近は テレビ が一番の仲良しと成っているから、世間の話には少しだけ詳しくなっている。 有難いことにいま冬季オリンピックが開催中であるから家の中に居ても苦も無く過ごせる。
 でも今朝は驚きました! 大杉漣 が死んだというニュース。  ブー と同じ 66歳 である。  勿論 66歳 と云うことに驚いたのですけど・・・。  ファンの方にはすみません。  テレビに出演(ドラマではなく)していて、非常に常識的だと思えるところがあるのも納得しました(個人の感想です)。

 テレビっ子に成っていますとヤッパリ気になるのが CM です。  気に入ったのを 2点 (ブー の独断です)。
 1.トリスのハイボール
   吉高由里子が夕焼けを見て 「綺麗・・・」 と言うと 馬場裕之 が 「君もだよ~」 っと。  そこで吉高が 「ひゃ~」 っと言うのが良いですね~~!  他の女優ではだれが出来るのかを考えてしまいます。

 2.これもアルコールで キリン一番しぼり
   満島ひかりが寿司屋で 「早く握ってョォ~」 というのが・・・!   満島ひかり ってあんなに可愛かったのかなぁ~?! っと思いました。  NHKで 「トットてれび」 のときはそこまで思わなかったのですが・・・?!

 どうしてもお酒の CM が気になる ブー です。

 写真が無いと寂しいので 今年の 1月 9日 の
 
     ⇑
  クリックすると大きくなります
 富士山です。
 前日は雨で、9日の朝も雲に隠れていたのですが見事に出てくれました。

 良いこと有るのかなァ~ っと思ってしまう単純な ブー は今年も変わりません!!! 
コメント