ブーの覗き見

ナンでも何処へでも実際に見なくては!

青函連絡トンネル ⑥

2016-10-11 05:50:06 | 日記
 これでこのシリーズ(?)は終わりとなります。  8月末の話が10月まで来てしまった!
 また解散風が・・・、っと言っているがこの先 平和の使者 の名が一部に着いたような最悪の首相を選ぶようなことは無いようにしたいものです。  でもゴルフではツアーステージ、ブーリンがアンカーなので・・・、愛用しております!!!
 急に涼しく(?)ではなく寒くとさえ思えるように成ってきました。  ブー宅は京の中にあって、夏は涼しいのでありますが、冬の寒さは・・・底冷えです!

 さて 福島 まで下がってきまして早朝に出ようと駅に向かうと
 
 まだまだ地震の影響は厳しく残っております。
 福島から郡山行の電車に乗り込み、次に目指したのは
 
 というか 猪苗代湖 に行ってみようと、途中には以前ゴルフに行ったこともある
 
 この温泉を素通りして
 
 こんな駅名も通り越し
 
 猪苗代駅に着きました! 駅レンタカーがあったので行きましたが、1時間というのは・・・、ありませんでした!
 ここは ブー も昔 赤道ギニア共和国 に行くために世話になった
 
 野口英世先生の生誕地でもあります。
 猪苗代湖から磐梯山を眺めて満足(!)しながら
 
 早、帰途に着かねばと・・・。
 
 に別れを告げて、また郡山に戻るのでございます。
 郡山と言いますと
 
 この有名人がおります。
 
 中身も 酒 の 肴 になりますネ!
 この後 アルコール も充分に注入しましたので こっくりコックリ としながらも、乗り換えながら 新宿駅 まで来てしまいました。
 新幹線の予約をして 新宿駅の南口(NHKでよく出てくる所) を眺めて東京駅に向かったのであります。
 八重洲の地下で弁当ではなく あてとアルコール を仕入れて車中の人になるのです。  その前に 芋ようかん も購入!
 ホームに行って ビックリポン!  金曜日の夕刻とあって超満員!  はじめは自由席と考えていたのですが指定席を購入しておいて大正解!  この時間帯の凄いこと!!!   頻繁に出ていく電車が満員!
 JR東海は左団扇!  1時間に数本(?)の JR北海道 とは違いすぎます!

 さあ、次回は計画(?)をしっかり立てて、青春切符 を有効に使いながら 駅弁 を楽しみますょ。
 残った分はどうしよう・・・!?
  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさこ)
2016-10-24 23:19:15
元気ですか?なんだか、楽しんでいるんですね。どうしているかな?と思っていまして、ふとホームページ見てみました。
又、会いたいです。元気でね。

コメントを投稿