梵天の地獄の沙汰もツキしだい

心理学、NLP、占星術、オーラ視、占いなど
正統派スピリチュアルからオカルトまであらゆる不思議なジャンルに鋭く?迫る

組織て非情なのよ

2019-07-20 22:57:14 | よまいごと

はいー、4日ほどブログ更新してませんでしたすんません。

ここ何日か暑い日が続いたせいか体調を崩しておりまして

微熱が続くと風邪ひいたか、腎臓関係やられたか不安に

なりますわー(以前、2回も急性腎盂炎やったもんで)

 

ところで今日は某芸人さんたちの記者会見を見てました。

もちろん自業自得という言葉が一番当てはまるんだけど、

本人より周りの家族や仕事仲間がどうするんだろ?という

のが気になって仕方なかった。(がんばれホトちゃん)

 

あとは会社の対応。昔親父がちっさい会社を経営してて

ワシも事務員をやってたことがあるので、経営者の立場

とか法人としての対応とか、そっち側の気持ちも少しは

わかるんですわ~

 

だって会社からしたら、自分たちの預かり知らないところで

営業して金もらってるんだから、そりゃ自分のケツは自分で

拭けよ!ってなるよね~(笑)でも所属芸人を守らないと

いけないということもあるから、社長が謹慎させてほとぼり

冷めるまで待とう、と思ったのもわからないではない

 

ただ、所属してる人間が10人程度の小さいプロダクション

ならいざ知らず、何千人もいて末端は名前もわからないと

いうようなでかい組織になると、舵取り間違えちゃったら

とんでもないことになるなとは思った

 

この記者会見ではどっちの利にもならなかったわけでしょ?

本人らは契約解除でこれから活動できませーん会社は

余計な事までしゃべられてイメージ最悪 さて松本人志

が出てきてこれからどうなるんでしょうかねえ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿