梵天の地獄の沙汰もツキしだい

心理学、NLP、占星術、オーラ視、占いなど
正統派スピリチュアルからオカルトまであらゆる不思議なジャンルに鋭く?迫る

酸いも甘いも噛み分けるのさ

2018-08-22 23:22:51 | よまいごと
さっきまで「高嶺の花」を見てました第一部は飛ばし見。
第二部から本格的に面白くなるかなと思ってたら案の定
あんまり評判はよくないみたいだけどきれいどころ見てる
だけでも心の潤いにはなるさね。これから楽しみだわ

さてー台風が2つ同時にきてて、土曜日あたりに北海道を
直撃するんですがワシ金・土と仕事やねんぞこいつー!
明日は四国・和歌山地方は記録的な大荒れの天気に
なるということで、ぜひぜひお気をつけ頂きたい

何事も"命あっての物種"だもの。この世に生まれた以上は
目一杯苦しんで楽しんで、生ききってから、あっちの世界に
行くようにしないと。もちろん充実度合は長さでは測れない
けどそれでも長く生きたら、よりたくさんの充実があるわけで

ところで今日、電話受けてて向こうの声はよく聞こえるのに、
こちらの声が全然聞こえないちゅー文句言ってるお客さんの
話を聞いてて、やっと終わってから周りの人に「お疲れさま!
ところで相手はいくつ?」と散々聞かれましたん。

73歳だったんだけどね。ああ、じゃあ仕方ないよね~とか
言われたけど、実際70歳超えたらあんなに叫ばないと(笑)
聞こえないもんなのかねえ

いやいや、80歳越えても受け答えもはっきりしっかりしてる
じいちゃん・ばあちゃんもたくさんいるでよ。声が若々しくて
年齢間違ってるんじゃないかってお客様もたくさんいるし。

「私はもう歳だからいつお迎えくるかわからんし(笑)」とか
言ってるお客さんってけっこう受け答えがしっかりしてて、
そこそこ若いのに文句ばーっかり言ってるお客さんの方が
年齢感じる気がするんですがね

やっぱりこれが充実度合の問題ではないかと思うんですよ。
人生を充実させると、例え辛くて哀しい出来事連発でも
ある程度の年齢になったら許さないとね、色々とさ。

ま、明日はシフト休なもんでなにもかも忘れて、とうきび
探しにでも行ってくるさーおー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿