梵天の地獄の沙汰もツキしだい

心理学、NLP、占星術、オーラ視、占いなど
正統派スピリチュアルからオカルトまであらゆる不思議なジャンルに鋭く?迫る

やる気をくれ

2020-07-26 22:08:00 | よまいごと
今日の晩ご飯、超びつくりだったーというかまさかの
お米入ってない状態で炊飯器のスイッチ入れてて「ピー」
言うたから開けたらもちろん何も入ってなかったね

ワシも妹もそれぞれ鶏肉調理して、後は食うだけだった
のに突然の米ナッシング(笑)仕方ないのでワシは早ゆで
ペンネを鶏のケチャップ煮にぶち込んで食うたったわ
(妹はお醤油味。同じ食材で味を変えるのはよくやる手)

原因はもちろんワシがお米を研ぐのを忘れてたってこと。
いや、マジでここ何年もなかったくらい本気で謝った
すまない妹よ。明日のお昼は総菜パンで済ますと言った
キミのために明日の晩ご飯はワシが責任を持って作る!

と書きつつも、この4連休はロクな買い物に行ってない
冷凍庫に入ってる肉は鶏と豚だけだったー。タニタ食堂
のサバの味噌漬けがあったっけ・・・それで許しておくれ

さて、バカ話はこれくらいにして。実は妹は転職したい
らしくて、これから本格的に仕事探しをする気マンマン。
(諸事情があり詳しくは書けない。マジで書きてえええ)

だが今現在、無職が家にいる(ワシのことよね)時点では
そんな簡単に事を進めるわけにはイカンという気分らしく
姉は密かなプレッシャーを感じているのだった。

来月早々には職安の3回目の受給がやってくることですし。
仕事ー仕事ー仕事を探さないとーーでもやりたい仕事が
見つからなーいんだよーさてどうすんべね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿