ボンボリ~ぬいぐるみ・布小物~ いろいろdiary

創作のこと、息子のこと、うさぎのこと、ウクレレなどなど。。

★あけましておめでとうございます★

2014-01-09 13:54:32 | 生活(息子)
もう9日も過ぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
創作活動をもうちょっと活動的に行いたいです・・・

年末の話。
どこを良しとするか。

私的には大掃除は(だいたい)終わったつもりでした。
主婦的には水回りと台所をみがけば、よし、がんばった!って感じだったんだけど、
夫から見たら、「全然終わってないじゃん」・・・
夫の見解は『整理整頓』ができてないとダメみたい。
台所なんて、私一人が物のある場所分かってたらいいやん、勝手にいじるな!と思ってたのに、
急に元旦の夜遅くなってから一人で台所にあるすべての食材から食器から、ぜーんぶ床に出して、カテゴリーごとに分別し始めた!!
はー?何一人で始めとんねん?料理しない人が動線わかるんか?
私は見て見ぬ振りして先に寝た。

次の日の朝、こと細かく、物のある場所を説明してくれた。
・・・パーフェクト!すっごく使いやすくなってる!!!!
A型人間の底力を見せつけられた。
客観的な目で見るってことも大事なんだ~。

これからは変な見栄をはらずに、頼るようにしよう。

O型ですが、整理整頓、がんばります。






最新の画像もっと見る