bokupen’s diary

Seriaのキューブカップでにんじんケーキと海。

すりおろし人参をたっぷり入れたにんじんケーキ焼きました



ずっと作りたかったにんじんケーキ。Seriaのキューブカップが可愛い



材料はこんな感じで、シナモンパウダーを使っています。



人参をひたすらすりおろす。



カップに入れてアーモンドダイスをのせました。



人参の味は全く分かりません。しっとりして、シナモンの香りがしてとても美味しかったです。



鹿嶋市の下津(おりつ)海水浴場にて。何だかレモンみたいなものが。。



近づいてみると巨大なレモン?じゃない。



大きなブイでした。ブイって英語でbuoy、「浮かせる」「支える」「元気づける」っていうポジティブな意味があるらしいです。



若い子は海に入ってる、冷たくないのかな、ちょっとうらやましい(^^;



貝を拾ったりして、あっという間に時間が過ぎてしまう。。



何の船かなあ、どこからきたブイなのかなあ。。



空も海もキレイでした。



帰りに見えた茨城県の牛久大仏の巨大なシルエット。



拾った貝です。削れてすべすべになってるのが好き。左のやつは何だったっけ?



海もうちょっと居たかったです、また行きたいですね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
人参ケーキ♪
mikaさん、こんばんは♪

人参がたっぷり入っているので、普通のケーキよりちょっと
はヘルシーかなと思います(^^;)

カフェでどんなケーキを選んだのか気になりますね♪
今の人参はくせがないので、入っているのか分からない
んですよね。
もっと野菜を使ったりして、ヘルシーで美味しいケーキを
作れたらいいなと思います♪
mika
ニンジンケーキいいですね。
昨日カフェでお茶したんですが…
ニンジンケーキもあって
食べるかどうか迷って違うものに
したんです。
やっぱりニンジンケーキ食べれば
良かったな
ぼくぺんさんのブログ見たら
食べたくなったいました(笑)
普通のケーキよりヘルシーかな
ぼくぺん
漂着物♪
鈴木さん、こんばんは♪

海の漂着物って面白いですね、流木も持ち帰ればよかったです。
貝殻やシーグラスを使って、何か作りたいのですが、なかなか鈴木さんのようには出来ません。
瓶に入れて飾る位。。

タコノマクラ、花模様みたいで可愛いですね。教えて下さりありがとうございます(^^ )
また海に行きたいです♪
鈴木(卓球ルーム)

http://blog.goo.ne.jp/sden66k1800/e/308c5fb7de6d4648ecd79f8a8e5dcc79
おはようございます
綺麗な空と海ですね
きっと漂流物が流れ着いているでしょう

集めた貝の中に模様があるのは「タコのまくら」かも?
ちょっとこちらの貝とはちがうようですが模様は似てます
お疲れさまでした

帰りにポチっと応援です
ぼくぺん
海♪
よちこさん、おはようございます♪

海の色季節によって違うんですね。夏にも来たかったです(っ´ω`c)

ケーキ、人参たっぷりだから少しはヘルシーでしょうか?
人参の味は分からないけど、人参のおかけでしっとり
してる気がします。身体によくて美味しいお菓子、
もっと作れたらいいなと思います♪
ぼくぺん
貝♪
milkyさん、こんばんは♪

やっぱり貝殻拾いますよね、可愛いのに拾い放題ですもんね(っ´ω`c)
ブイ、色も形もレモンっぽいですよね♪

人参はあまりすり下ろさないので、固いから結構大変なんですね。
ケーキ、もうちょっと人参の味がしてもいいんだけど、全然主張してなかったです💦
昔の人参って、もっと人参の風味が濃かったような。。
今の人参は昔よりくせがないですよね♪
よちこ
お久しぶりです
ケーキ美味しそうで しつらえも可愛いですね♡
人参たっぷりで 体にもよさそう
美味しくて体にいいって最高♪
海の写真も 素敵
海の色が秋って感じですね
ぼくぺん
タコノマクラ♪
Bluemomentさん、こんばんは♪

タコノマクラって言うんですね!何だったっけって書いたけど知らなかったです(笑)
可愛い名前ですね、タコが枕で寝てる画が思い浮かびます(っ´ω`c)

遠くから見てワクワクして近づいたらブイ…レモンにしか見えなかったのでちょっとがっかり?
海たまにすごく行きたくなりますよね。
拾った貝殻で何か作ろうと思うのですが、気が付くと夏が終わってます。来年こそは(^^;)
ぼくぺん
レモン♪
蘭々さん、こんばんは♪

遠くから見るとレモンですよね、かなり大きなブイでした(*^^*)
貝殻やシーグラスを拾うのが好きです。ここにはシーグラスがなかったので残念でした。

かごはずっと前に作ったのですが、太い紙っぽい紐で編むので、籐より扱いやすく、簡単でした。Seriaのカップは思った以上に可愛いくて良かったです♪
milky
ニンジンケーキ、そんなにニンジンを入れるんですね!
すり下ろすの大変だったでしょう~?
その分、美味しいケーキでしょうね^^
いつもラッピングがお上手!

海もきれいですね~
本当にレモンに見えました。
海に行ったら必ず貝を拾いたくなります^^
だって可愛いですもんね~♪
Bluemoment
人参ケーキおいしそうです。
シナモンが好きなので、ますます…。
四角いカップだとさらにかわいいですね。

ブイでしたか…
レモンにしか見えません(笑)カリンにも…。
海に久しく行ってないです。
時々無性に海に行きたくなります。写真だけでもありがたいです。
貝と一緒に写っているのは確か…「タコノマクラ」じゃなかったでしたっけ?
小さい頃から子供心にいい名前だと思っていました。
蘭々
巨大レモン
こんばんは(^^♪

遠くから見るとブイが本当に巨大レモンに見えますね。近くで見るとブイです。どこから流されて来たのでしょうね。
こんなに綺麗な貝殻が落ちているなんてビックリです。宝物を見つけた気になりますね。

セリアのキューブカップが可愛いですね。人参たっぷりで体によさそうなカップケーキです。器にしているカゴがいい感じで素敵。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事