bokupen’s diary

あまおうソースのパンケーキと、ダイソーの組みひもメーカー。

パンケーキ焼きました。先日買った見切り品のあまおうで作り、冷凍しておいたソースを使いました



ミックスは日清のパンケーキミックス 極しっとり。



2袋使ってこんなに焼けました。



あまおうは真っ赤なので、ソースがとても綺麗でした。



極しっとりっていうほどでもないような気がしましたが、とても美味しかったです。

年が明けて初めてダイソーに行って買ったものです。やっと行けた♪



今さらな感じですが、「君の名は。」に出てきた組紐、一度やってみたいと思っていて、組紐体験行こうかなあと思っていたところに、こちらの組みひもメーカーを見つけました(*´ω`)



パステルカラーの刺繍糸、10色入って108円!試しに最初は2色でやってみました。



とても簡単で楽しいです。永遠に続けられそう(笑)



あっという間にこんなに長くなりました。108円とは思えない使いやすいディスク。



とりあえず車と家の鍵につけてみました。木のビーズを1つつけただけですが、結構カワイくて、今度は好みの色で作ろうと思いました。

トリコロールでやってみました。



3色だとこんな感じ。なかなかいいかなと思ったのに「床屋💈?」と言われる(^^;



もっと色々な組紐を作ってみたいので、本を買おうかなあと思いましたが、自分の中のブームがすぐに去るかも…と思い悩み中。

あとは小さいノート。



可愛い模様のノートが2冊組。でも今よく見てみると、ブツブツ苦手な人はダメそう。。



あと塩だいふくチロルも。ちりめんっぽくてカワイイおーいお茶のオマケのペットボトルホルダーは主人から。



もっともらってこようか?というので、速攻で遠慮する💦



こんなにあるから(# ゚Д゚)って心配しなくても、今回のホルダーは人気があってすぐなくなったみたいですね。

我が家のユキヤナギが咲き始めました。



その同じユキヤナギの枝からこんな花??が出てきていました。花なのかもよく分からないけど。。なんでだろう



久しぶりに青空が見られてよかったです




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
あまおう♪
鳶助さん、こんばんは♪

あまおうは中も真っ赤で、ヘタまで赤くて
ソース向きでした。高いので買ったことがなくて
知らなかったです(*´ω`*)

組紐メーカーがあるなんて、しかも使いやすくて、
ダイソーさんには感動さえ覚えます!
床屋は、カメムシみたいな字と同じヤツが(-_-#)
青紐の引き締まり感!お分かり頂けて嬉しい~
4本使うのに3色なので青だけ2本使っているんです、
床屋のとは大違いですね(*^^*)
リラックマで何を作ろうかまだ悩んでいて、
取りあえず日替わりで使っています♪

そちらは雪が降ったんですね、寒かったですよね!
おかげさまで元気ですが、朝晩はまだまだ
寒さを感じますよね💦
うんうん、ポカポカでお花や緑が
生き生きしていると嬉しいですよね~
猫ちゃんたちもお元気で良かったです!!
鳶助
そのパンケーキ、食べたいなー (´ρ`)
あまおうソースの赤とクリームの白、パンケーキに凄く映えますねー♪
ぼくぺんさんの説明と共に、味が口の中に出てきて、もうヨダレっすわ~♥
喫茶店のより、美味しく見えるよ♪

ダイソーさんって、凄いんですねー♪
組み紐メーカーなんて、近くの100均で見たことないわー
可愛い色合いと綺麗な色合いの紐に出来ましたね~♪
え、床屋のってー (^^;?  誰じゃ!
青紐の引き締まり感で、素敵に出来てるのにねー (^^)b

リラックマで何作るか、もう考えたのかなー?
見てるだけでも、癒されま~す (^○^)

ところで、先日は べらぼーに寒かった!!
雪まで降って、吃驚~ (((゜゜;)
ぼくぺんさんは、体調は、大丈夫でしたか?
急激な寒さと、朝晩の気温差、堪えますよねー
あ、猫ズは、元気ですよー♪
私は、日が射して、お花が生き生きしてると、うきうきで~す\(^^)/
ぼくぺん
組紐♪
蘭々さん、こんにちは♪

初めてでも全然大丈夫ですよ!
驚くほど簡単に、ちゃんとした紐が出来るので
すごく楽しいです(*´ω`*)
組紐は色々な組み方があり、他の組み方も
やってみたいので、本を買おうか悩んでいます💦
ぜひやってみて下さい♪

ノートのブツブツ大丈夫ですか、よかった(笑)
二冊組ですが、糸閉じの仕方もとてもよくて、
表紙もしっかりしています。

イチゴソースは不揃いのものや見切り品で作って
冷凍してます。
レンジ イチゴソースで調べればやり方が
出ますが、レンジですぐに簡単に出来ますよ(*^^*)
ぼくぺん
組紐メーカー♪
ゆずさん、こんにちは♪

パンケーキ、焼き色の綺麗なのを見えるように
してます(^_^;

組みひもメーカーは本当に簡単で楽しいです!
刺しゅう糸があればすぐ出来ますよ(*^^*)
リリアンは別に売られていて、
リリアン用の糸も売っていました。
別のダイソーに行ったら、組みひもメーカーが
なかったので、店によって無いこともあるようです💦
御守りに使われるような紐が出来ると
嬉しいですよ(*´ω`*)
ぼくぺん
スヌーピー♪
mikaさん、こんにちは♪

スヌーピーのホルダーは伊右衛門だったんですね!
オフホワイトのだったんですが、ペットボトルに
セットしてみたらチャーリーブラウンがとても
可愛かったです(*^^*)

パンケーキ2~3枚じゃなくて、あと2~3枚(゚o゚)
食べられるんですか!?
そういえばソフトクリーム制覇の記事
思い出しました(*´∀`*)ノ

組紐色々な組み方があるようなのですが、
この組み方はすごく簡単です♪
ダイソー恐るべしですね~、108円だし
リリアンも買ってみようと思います!
蘭々
苺ソースのパンケーキ
こんにちは。(^^♪

パンケーキは大好きなので食べたくなりました♪
久しく焼いてません・・・(;^_^A
あまおう苺ソースと生クリームとバニラアイスでしょうか?最強な組み合わせですね!
苺ソースは作って冷凍しておけばいいのですね。
組紐メーカーは楽しそうですね。
初めてでもできますか?やってみたいです。
小さいノートのブツブツ、ワタシは大丈夫です!
好きな柄です。(*^^*)
ゆす
パンケーキ
パンケーキ、とってもきれいな焼き色で大きさもちゃんと揃ってて、お店のみたいですね~☺️
美味しそう✨

ダイソーにはよく行きますが、組み紐メーカー初めて見ました。
100円だし、私もチャレンジしてみようかな🎵
リリアンとは別物でしょうか?
mika
あまおうソース・アイス・生クリーム
パンケーキ
もぅカフェみたいな仕上がりだし目茶目茶
美味しそうで…写真がん見釘づけですよぉ~
私甘いの全然okだから後2~3枚は
食べれますよ

そして…チロルチョコ塩大福なんてのが
あるんですね。
気になる気になる~ちょっとコンビニ覗いて
こようかなぁ~
朝伊右衛門についてるスヌのペットボトル
カバー欲しさにお茶一本は買ったんですが
全種類制覇したくて…うずうずしてます

組みひも…簡単にできるんですね。
リリアン~懐かしい~好きだったなぁ~
しっかし…恐るべし100均ダイソーですね
ぼくぺん
リリアン♪
よちこさん、こんばんは♪

あまおうで作ったソースは鮮やかな赤でよかったです。
私も生クリームよりアイス重視です(*´ω`*)
結構甘かった💦
ソースだけではなくフルーツが欲しかったです。。

本当にダイソーには驚かされます(^^;)
リリアンも売っていましたよ、懐かしくて
買おうか悩みました。

ペットボトルホルダー、遠慮したのに今日も
持ち帰ってきました(^_^;
全然聞いてなかった…
今度はスヌーピーで可愛かったのですが、
どんどん増えていきます💦
塩大福味、まだ食べていませんが
美味しそうですよね(*^^*)
よちこ
パンケーキ 美味しそう♡
鮮やかな赤い苺ソースがとっても綺麗ですね
私的に 生クリームだけじゃなく
アイスが乗ってるのが ポイント高いですっ 笑

ダイソー様って
組紐メーカーなるものまであるんですか
さすがですね~
昔 リリアンっていうので
こんな感じの もっと太い紐 作ったなって
思い出しちゃいました

チロルチョコ 塩大福なんてのもあるんですね
美味しそうだな 笑
読み進めてて
ペットボトルホルダー
めっちゃたくさんある 笑
うん
そっこーで遠慮するはずだわって
笑ってしまいました( *´艸`)
ちりめん風のが 可愛いですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事