bokupen’s diary

いちごソースのパンケーキと沖縄そばです。

久しぶりにパンケーキ焼きました



パンケーキミックスはこちらのSYOWAのを使っています





2袋入りで、両方使うと結構いっぱい焼けます



庭でミントも摘んできました

イチゴソースは前作って冷凍しておいたものです。解凍する時間が短くて、ちょっとシャリシャリした感じだったのがかえって美味しかったです

明星の沖縄そばです



沖縄限定販売です、生協の宅配で買いました。

沖縄そばって食べたことないのですが、この商品とても美味しいのでたまに買います。でも沖縄で本場の沖縄そば食べてみたいです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
はなゆいさん、こんにちは!

パンケーキはよかったのですが、先日作ったロールケーキは割れてしまい失敗でした。。

ソーキを豚の角煮みたいに柔らかく煮たものがのってるらしいですね。長男くんがいうにはだしが和風でとても美味しかったそうです。

沖縄返還の翌年行ったんですか、すごいですね。旅行でしょうか?

暑いときは北海道に行きたくなり、寒くなると沖縄に行きたくなるぼくぺんです。。

はなゆい
ぼくペン君、こんにちは。
ふんわり美味しそうなパンケーキ・・・ゴックンです。
沖縄そばって食べたことないですね、ソーキ味?
ソーキって調べたら軟骨・豚の助骨?って・・・。
ちなみに沖縄は42年前?沖縄返還の翌年行ったきりです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事