bokupen’s diary

衣サクサクミルフィーユ風カツ作りました。

松坂桃李くんがCMで美味しそうに召し上がっていた、ハウス三ツ星食感衣サクサクミルフィーユ風カツ作ってみました



豚小間で作ります。まとめる粉とサクサクになるパン粉が入っていました。まとめる粉を豚小間によく混ぜます。この粉は下味つきで、スナック菓子のような香りがしました



お肉をまとめてパン粉をまぶしました



そして、フライパンで焼きました。分厚かったので、焼くのに結構時間がかかりました



こんな感じに出来上がりましたよ。味はうま塩味だそうで、ちゃんと味がついて美味しかったです。でも、作る前は簡単にできるのかな?と思っていましたが、実際結構手間がかかりました。普通にカツを作ったほうが早くできるかも。。と思いました

サクサク感はというと、思ったよりサクサクにできませんでした。焼き方が悪かったのかな

もうちょっと三ツ星食感にできればよかったなあ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事