bokupen’s diary

イチゴのシフォンケーキとダチョウ王国。

先日箱買いした規格外のイチゴでシフォンケーキ焼きました



イチゴをミキサーにかけて果汁を生地に入れたのですが、やっぱり食紅なしではピンクにならないんですね。。茶色だった(^^;)



メレンゲの泡立てが良かったみたいでふわんふわんでした。型から外しにくかったです。



ちょっとイチゴのつぶつぶが見えますね。色は茶色ですが、生地にもふわっとイチゴの風味がして美味しかったです



梅雨の晴れ間に行った茨城県石岡市のダチョウ王国。



スナック菓子のようなエサをあげられるのですが超コワいです💦



エサ出せやオラ!って感じ。。



いきなり砂浴びを始める。。



帰ろうと駐車場に向かうと、ぞろぞろついてくる。。



ダチョウの串焼き、柔らかくて牛肉みたいで美味しかったです。



何だ帰るんかい!って感じ(^^;)



圧力鍋でサムゲタン風スープを作りました。結構美味しかったです。



今年初めてのトウモロコシ。



カントリーマアムのレモンチーズケーキ、パッケージが可愛い。これ夏の薄焼きなんですが、個人的にはいつも薄焼きでもいいんじゃない?って思いました。美味しいです。



セブンイレブンでぶどう大福みつけました。白あんで、中に結構大きい皮つきの巨峰が入っていました。ぶどうの果汁がほとばしり。。美味しかったのかどうかというと、よく分からなかったです(^^;



咲きにくいという口コミの、班入りポーチュラカの華ミステリアが早くも咲きました。嬉しかったです。



朝顔ミルキーウェイ、本当に綺麗。模様が星みたいだから、いっぱい咲くとミルキーウェイみたいになるのが名前の由来かなあと今頃気が付きました。



大阪北部で大きな地震が。。通学時間帯だったようで。。

地震が起きると、今でも東日本大震災を思い出して、夜とか飛び起きてしまいます。昨日の群馬の地震ではこちらも揺れまして、仕事中でしたがビクビクでした。これ以上被害が拡がりませんように。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
近く♪
milkyさんこんばんは、ありがとうございます♪

お近くでしたら、お庭を見せていただき、
ふくちゃん、ななちゃん、ぶぶちゃんに会い、
一緒にお裁縫をやっていただき、いつもとっても
美味しそうな手料理をご馳走していただき…
なんて欲張りすぎですね(^^;)

シフォンケーキお好きですか、私もです!
軽いのでいくらでも食べられそうですよね💦
プレーンばかり焼いていたので、今度は
もっとプレーン以外の味を作ってみようと思います♪

本当にふくちゃんに会ってみたいなあ(*^^*)
milky
いちごのシフォンケーキ、もうーーーめっちゃくちゃ美味しそうではありませんかーー!!
シフォンケーキ、大好きなんです。
しかもイチゴのつぶつぶまで感じられるシフォンケーキ。
手作りで、スイーツをいとも簡単に作ってしまうぼくぺんさん、すごい。。。
近くに住んで欲しい、おねがい(^m^)♪
ぼくぺん
ダチョウ♪
ゆずさんこんばんは、ありがとうございます♪

シフォンケーキ、イチゴで茶色っぽくなるのですね、
知らなかったです。自然な色でいいんですよね、
よかった(*´ω`*)

ダチョウは大きくて迫力があります💦
お肉は本当に牛肉みたいで、柔らかくて
美味しかったです。
卵が5000円近くして、とても高かったです。
殻でさえも高かった(^_^;

久々にユッカちゃんが見られて嬉しかったです。
夏向きのお花も楽しみにしています♪
ぼくぺん
シフォンケーキ♪
mikaさんこんばんは、ありがとうございます♪

シフォンケーキは軽いので、パクパク食べられて
しまってホント危険ですよね~
こんなに茶色になるとは思いませんでした(^^;)

ダチョウは本当にコワいですね💦
確か走るのがめっちゃ速いんですよね。
顔も怒ってるみたいだし(笑)
ニワトリもつつかれそうでコワいですね。。

カントリーマアム、寒いときは温めて、夏は
冷やして、どちらも美味しいですよね(*´ω`*)
レモンはすごく美味しいです。

ローカレー作り方も分かりやすくて美味しそうでした!
ヘルシーで火を使わないなんていいですね♪
ぼくぺん
ビール♪
Bluemomentさんこんばんは、ありがとうございます♪

緊急地震速報聞くと固まってしまいますよね、
何も出来ないです…
昨日の群馬に続き。。地震が多いですね💦

シフォンケーキ、ちょっとはピンクっぽくなる
かなと思っていたのですが、茶色でした(^^;)
ミルキーウェイ、銀河みたいに咲くのが
楽しみです。
ぶどう大福、白あんの大福は初めてでした。

カエルちゃん、やっぱりビール持っていたんですね!
すごく可愛かったです(*´ω`*)
ぼくぺん
ダチョウ♪
蘭々さんこんばんは、ありがとうございます♪

イチゴのつぶつぶ見えましたか(*´ω`*)
いつもプレーンばかりで初めて作ったので、
失敗しなくてよかったです。

ダチョウは大きくてコワいです💦
エサやりは見ているだけ(^^;)
お肉は脂がなくてめっちゃ赤身なので
ヘルシーみたいですね。

普通のカントリーマアムより薄くて平らです。
冷やした方がさらに美味しいかもしれないですね!
華ミステリア、蕾があるのに全然気がつきません
でした(^_^;
濃いピンクが可愛いですよね♪
ゆず
いちご~
こんばんは。

フレッシュいちごのシフォンケーキ、なんだか贅沢です~✨✨
自然な色がいいですね👍

ダチョウ、間近で見たことまだないです。
広島でもダチョウ料理を出すSA?道の駅?があるんですがまだ食べたことないです。
ちょっと気になります。

ポーチュラカもミルキーウェイも楽しみですね。
梅雨のジメジメとだんだん強くなってきた日射しで、家の花たちはやられ始めてます😩
夏向きのお花を探さなくちゃー🍀
mika
シフォンケーキにしたんですね~
ホント…お店のみたい~いい感じにシフォンケーキ
焼けてますね
イチゴふんだんに入れて手作り~
イチゴの甘い香りが伝わってきます~
シフォンケーキはぱくぱく食べれちゃうから
キケンですが~やっぱり笑顔になるな~

ダチョウ…エサ出せやオラ!って感じ。。
分かる~怖い~絶対近寄れない
虫も全くダメですが…大きな鳥系ダチョウとか
フラミンゴとか遠くの方で見てるならいいけど
絶対怖くて近寄れないです
インコとか文鳥とか小さいのならだけど
ニワトリとかも怖いですもん

カントリーマム~レモンなんかだしちゃってるん
ですか~やだやだやだ~
コレ季節限定ですよね
見つけたら絶対買っちゃうな(笑)
カントリーマム…レンジでちょこっとチンして
食べるのもガンガンに冷やして食べるのも
どっちも好きです

ミルキィウェイ~涼やかでいいですね
朝顔見ると夏休みの宿題思い出します(笑)

【ローカレー】アップしたので…時間あったら…
見てみて下さいね~
Bluemoment
地震、こちらでなくてもあの緊急地震速報聞くと硬直してしまいます。
揺れている画像でなんだか酔いそうになりました。
本当にこれ以上被害が拡がらないで欲しいですね。

シフォンケーキ、いちご味なんてすごくいいですね!
ちょっと地震でナーバスになってしまう今日この頃、優しい画像でいやされました。
ミルキーウェイたくさん咲くといいですね~
ぶどう大福、すごく惹かれます♪
これも食べてみたいです。

コメント返信に書き忘れましたが
カエルのガラス細工、ビール持ってます笑
なんとなく、カエルってビール飲めそう…
蘭々
シフォンケーキ
こんにちは。(^^♪

ふわんふわんのシフォンケーキとイチゴと生クリームがお店に行ったみたいにオシャレですね。
イチゴのつぶつぶが見えまーす。(^^)/
エサ出せやオラ!のダチョウのが顔が怖い。
脚も首もすごく長い。(;゚Д゚)
ダチョウは食べたことないですが、見た目も牛肉っぽいですね。
一度、食べてみたいなー。
カントリーマアムは、そんなに厚みがないと思うのですが、それより更に薄いってことですね?
レモン色が綺麗で夏らしくて爽やかです。
すごーい、華ミステリアが咲いてるー♪
濃いピンクの花がとっても可愛いです。
(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事