気分屋さん

主にゲームの情報などを,気紛れで書いていきます

ニンテンドー64発売から9周年!

2005-06-24 14:52:58 | ゲーム
64が発売して昨日で9周年が経ちました。
発売されたのは1996年6月23日

私はPSより先に買いました。買ったのはヨッシーストーリーが出たころで
最初に買ったソフトはヨッシーストーリーです。でもこれはちょっと失敗w
買った当日にマリオ64とマリカーを友達から借り
ヨッシーストーリーはすぐクリアしてしまったのでマリオ64ばかりやってました。
思えばPS・SS・64が現行のころが一番面白かった気がする。
PSを手に入れてからは64に手が回らずそんなに64のゲームはしてないのですが
対戦はとにかく熱かった。友達のうちでマリオパーティやスマブラ等やりまくってましたね。
マリカーも対戦しながらショートカット探したりw
64買った当初はたまごっちなんかもやってましたねw
カスタムロボやドンキーコング64やディディーコングレーシング
他に牧場物語2は当然のようにやってました
ブラストドーザーやゼルダにスノボキッズとかとにかくハマリました。

PSだって面白いゲーム一杯ありました。
というかあの頃は買ってプレイするまでの期待感というかそんな感情が
今とは段違いにありましたね。
今も勿論面白いソフトはあります。PS2にもGCにも。XBは持ってないですが。
ただやはりあの頃が一番ゲームしてました。ゲーム業界全盛期だけはあります。

64も9周年を迎え、GCも発売から大分経ち、次はレボリューションです。
次世代機でまたゲーム業界を盛り上げてくれるのか!?
私はそう信じています。任天堂よ!

      頑張ってくれ!!!