気分屋さん

主にゲームの情報などを,気紛れで書いていきます

ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット

2005-07-03 17:25:00 | ゲーム
6月30日に発売したバンピートロット。
かなり前から注目してたので勿論発売日に買いました。
ただ忙しくてあんまりやってないのですが。
最初のレビューでも。

まず雰囲気がいい。産業革命期のヨーロッパって雰囲気が凄く伝わってくる。
ところでまずどんなゲームかわからない人が多いと思うので
簡単に説明すると。好きなように生活もできるし
純粋にストーリーも進んでいけるアクションRPGと言ったところかな。
トロットビークルという乗り物で戦いも出来るし農作業や消防・警察・化石などの発掘もできる。
生活面では、家を借りてそこに住めたりビリヤードができたり
街中で演奏ができたり、街では様々なことが出来る。結構自由で楽しい。

あと話を進めていく中で選択肢が相当多い。選択肢によっては悪人にもなれるし
善人にもなれる。

まあ軽くレビューするとこんな感じだけど、悪いところもあげると
全体的にモッサリしてる…。なんか常に処理落ちっぽい感じ。
あとロードが結構うざい。それとこんな雰囲気のゲームだから眠くなる。
それくらいですね。

私的にはかなりお薦めのゲームです!