木瓜Gがいく

どうなる米大統領選と転倒

 大統領選から老齢で認知症が危ういバイデンがついに降りた。そして副大統領だったハリスを押していたが始めはどんなものかと思った。当初はトランプもバイデンより軽く勝てるとなめてかかっていたようだが、、、いざ蓋を開けると、まだ民主党の代表にもなってない段階でロイターのアンケートでは44対42でトランプより次期大統領にふさわしいとか。
 実際にバイデンが下りればトランプも十分老化していて魅力はがくりと落ちる。無責任な放言などもあり前の議会襲撃事件などの裁判沙汰も多く抱えていてこんなので大統領になるのかとあきれるほど。いつ金を出すのを止めるというかわからない国連もNATOも歓迎しない。
 ウクライナへの支援はまず第一に打ち切り24時間以内に停戦させるとか言っているが、停戦などはロシアの喜ぶ内容にするに決まっているからウクライナが受け入れるはずがない。このままではウクライナには暗い未来しかないと思っていたがそうならずにいけそうになってきた感じがする。
 どちらにしても頑張れウクライナ。悪逆非道のプーチンロシアを許してはならない。
 
 今日のGはジムでウォーキングマシンで少し歩いてみようとしたが、残念足がうまくついていかない。転倒してしまった。その時はそんなひどいことになるとは思わなかったが顔を打っていて痛みがなかなかひかない。年寄りの冷や水はやめて風呂だけにした方がいい。老化と痛みをしみじみ感じた一日だった。
 28-33,0,,5



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウクライナ」カテゴリーもっと見る