木瓜Gがいく

今日は医者へ

 梅雨が続き庭に不明のキノコが生えていたが、公園にもそんなキノコが生えていた。サルノコシカケみたいだがそんなはずはない。何という名前なのか?

 今日は医者に行った。ロスバスタチンというコレステロールの薬である。ついでにかなり前から足の爪が汚くなっていた。ずっと水虫の薬を塗ってはいたが全然良くならないので、それ用の飲み薬ももらった。ついでに何故か血液検査もしなさいとなった。そういえば高齢者検診の案内も来ていて放置したままだった。大体血液検査が主で後は身体計測とか付録のようながん検診があるが、一番気にしているのはコレステロールと血糖値であるのでこれで行かなくてもいいかなと思ったりもするがどうしようか?
 話は変わってアメリカの大統領選挙の直接対談。どう見てもバイデンンの負けとなったよう。このままトランプが大統領?ウクライナはどうなる。1日で決着をつけると言っている。どうせ、今ウクライナ領のうち今ロシアが占領している所を渡して決着させようということだろうがウクライナがそんなのを飲むわけがない。なぜなら、ロシアがそれで戦争を止めるわけがなく、体勢を整えたらまた攻め込んで来るのは火を見るよりも明らか。それにしてもウクライナ今のうちに勝機をつかまないともう先が見通せない。
 北朝鮮がいよいよウクライナに兵を送るようだ。どうせ派兵されたらすぐに最前線に送り込まれウクライナの大砲の餌食になるだけだろうが。ロシアは毎月3万人ほどの新兵を必要としているが頼みの囚人も尽き、他国からの傭兵もあまりにひどい扱いに集まらなくなっているらしい。北は何10万人差し出すのか。同盟軍が戦争に行っても給料など出ないだろう。北にとって人民など奴隷と同様だからいくら死んでもかまわないが金にならないのは困るだろう。いや、それに見合う何かミサイル技術などの代償としての派兵なのだろう。この北とロシアの同盟、日本にも牙はむいている。さっさと金一族の独裁が倒れるのを祈るしかない。
  23-29,0,120-70,5

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウクライナ」カテゴリーもっと見る