いくつになってもポジティブに

縁起の良い日

使っていた財布が壊れたので、新しい財布を購入しました

がま口の長財布が欲しくていろいろ探しました。
やっと気に入ったのを見つけました〜













【アナスイ】シャンパンピンク
写真だとベージュに見えますが、実物はピンクです
蝶々が好きなのです

BAGSHOPで働いてるのですが、財布も売っていて、財布を買う縁起の良い日とかになるとPOPを付けてアピールしたりしているので、縁起の良い日とか色とかに興味がわくようになりました。

財布を買うのに縁起の良い日


天赦日 婚礼、引っ越し、開業、財布の新調が特に良いとされている日です。

一粒万倍日 お金が何倍にも膨らむ

「天赦日」と重なれば効果は倍
今年は2月と6月にありました。



巳の日 金運・財運にまつわる縁起のいい吉日。


巳の日の中でも60日に一度にやってくる「己巳の日(つちのとみのひ)」は最も縁起がいい日とされています。

己巳の日は1年で6回ほどやってきます。

この日を狙って弁財天にお願い事をしたり、宝くじや財布を新調するといいです。


寅の日 寅の日」は吉日の中でも最も金運に縁のある日とされています。
この日に財布を買うと出て行ったお金を呼び戻してくれるとも言われています。

縁起の良い色は
金色、黄色、薄いピンク、茶色、緑色、シルバーなど光物など

今まで縁起の良い日に財布を買ったりしたことはなかったのですが、せっかく勉強したので

22日巳の日(己巳の日)に財布を買って
27日一粒万倍日に使い出すことにしました。

財布を買ってから使い出すまでの間は、お財布にお札を何枚か入れてお財布にお金を覚えさせるのだそう。
その間は暗い所に置いておく。

誕生月にお財布を購入するのも運気が上がるそうです</div">

誕生月に購入して、縁起の良い日、色を選んだので、良いことあるかな〜

それよりもなによりもアナスイ好きでこのデザインにときめいちゃったので、この財布に出会えたことが嬉しいです




粒→一粒万倍日
巳→巳の日
大→大安
寅→寅の日
12月の運気カレンダーです。

2021年のスーパーラッキーDAYは




良かったら、参考にしてくださいね

















コメント一覧

boke0905
blue-geneさんへ
コメントありがとうございます(о´∀`о)
アナスイの財布は私も初めてです。
好きなデザインなので、テンション上がります!
縁起の良い日にぜひ購入してみてくださいね。
blue-gene
験担ぎ好きです。
でも意外に知らないので参考になりました。
ANNA SUIは私も好きなブランドですが、先輩から戴いたポーチしか持ってなくて。
お財布など、身近な物を新調するとワクワクしますよね。
boke0905
unknownさんへ
名前がなかったので、誰かなー?
コメントありがとうございます(o^^o)
妊婦さんにお財布を買ってもらうと良いと聞いたことがあります。
私は自分にプレゼントです(笑)

ぜひ次回購入する時は、縁起の良い色オススメです。
Unknown
こんにちは。
素敵なお財布ですね👛
アナスイらしく、蝶々のチャームが可愛らしいです。
お財布は人からプレゼントしてもらうと良いと聞きましたが、プレゼントしてくれる人もなくです(笑)。
購入するのに縁起の良い日があるなんて、知りませんでした。
この次に買い替える時は、縁起の良い日を選んで買いたいなと思いました☺
boke0905
@11060620andy おろちさんへ
コメントありがとうございます(^○^)
金運財布、新聞の広告やネットで見たことあります〜(^^)

どうせ買うのなら、縁起の良い日に買いたいですよね。
宝くじ当たるかなー(笑)
11060620andy
おろちです🐍
素敵なお財布ですね💕
お金がたまりそう😊✨✨
私は通販で(金運財布)をよく買います😅その時に一粒万倍日とか天赦日とか知りました😊
来年のスケジュールは、役にたちます🙌
ありがとうございます🙏
boke0905
@konekone_ouchi さんへ
コメントありがとうございます(*^^*)
知ってらしたんですね。
ほんとにどうせ買うなら、縁起の良い日が良いですね。
宝くじ当たるかなー(笑)
boke0905
@dekochin1105 さんへ
コメントありがとうございます(o^^o)
私も最近知ったのですよ。
どうせ買うなら、縁起の良い日が良いですよね。
財布は3年くらいのサイクルで変えると良いそうですよ。次回は縁起の良い日で!!
boke0905
くま吉くんへ
コメントありがとうございます*\(^o^)/*
そうなんです。
私もBAGSHOPで働くようになって、初めて知ったんですよ。
今度財布を新調する時は連絡くださいませ。
オススメの日にちお伝えしますよ。
boke0905
@plankochan plankoさんへ
コメントありがとうございます(*^o^*)
お財布を拭いて神棚に!!
初めて聞きました、神様が守ってくれる感じがしてお金貯まりそうですね。
次回はぜひ縁起の良い日に購入してみてください!
boke0905
@yuri31love モコモコさんへ
コメントありがとうございます(o^^o)

黒と紺色とこの色を迷ったのですが、いつも選ばない色にしてみました!

黒財布は安定の色ですよ。
光やエネルギーを吸収して、財を安定させる意味がありますよ。
boke0905
bananaさんへ
いつもコメントありがとうございます*\(^o^)/*

bananaさんもアナスイ好きでしたかー。
スカラーにしてもbananaさんとは気が合いますね(o^^o)

ぜひ今度財布を新調する時は誕生日に旦那さんに買ってもらってくださいね!
konekone_ouchi
私も以前、財布を購入する時調べた記憶あります。
せっかくだったらいい日に買いたいですよね。
新しいものを使い始める時って、ウキウキしますよね💕🥰✨
縁起のいいお財布になりますように🤗
dekochin1105
こんにちは!
お財布を買うのに縁起の良い日があるとは知りませんでした!
為になりました。
先月知らずに買ってしまったので
次こそは!(^^
くま吉
お財布を買うのに縁起のいい日ってあるくまね~!
勉強になったくまよ~☆
うひっ
でも、
ボクが次にお財布を買う時は忘れてそうくまけど…。苦笑
その時は、
BOKEさんに事前に連絡して教えてもらおう~っと☆
他力本願くまかね????爆
うひょっ
Unknown
ありがとうございます。勉強になります😊
お財布は毎日きれいに磨いて神棚に置いて就寝しています。
次はスーパーラッキーな日に購入したいなぁ
yuri31love
素敵な財布ですね(*^^*)
色もいいし♪♪
わたくしは
つまらない黒財布ですわ
欲しくなりましたf(^_^;
banana
アナスイの財布 素敵☆
カッコイイです!私もアナスイ 好きだから好み~♪

へ~日にちで金運が上がったりするんですね。
知らなかったです。財布は旅行の際に買う事が多くて
気にしてなかったですね。勉強になりました。

旦那に誕生日に買ってもらうのが一番かな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事