いくつになってもポジティブに

おめでたいことなんだけど。

今日、店長から妊娠したと報告を受けました。
あっ、店長はもちろん結婚してます。
今年で30歳です。

安定期に入るまでは無理は禁物なんだけど、
来週は棚卸。
今は棚卸に向けて、倉庫の在庫取りや
ストックルームをまとめたり忙しい。

今日はつわりで体調が悪くて店長は早退しました。

今現在、うちの店は店長が社員で
後はバイト7人で店をまわしています。
バイトは週20時間以上働けないので、
たくさんいても週3日しか出れない。

私は旦那の扶養内で働いているので
今年前半スタッフ不足で出勤やら残業やらで、かなり予定よりオーバーしてしまいました。
1ヶ月丸々休んでちょうどいいくらい。

9月〜12月の出勤もセーブしないといけないんです。
学生バイト2人も私と同じ状況なので、
こんな状態でもし店長が体調悪くて休むことが増えたら店はどうなるんだろう?

本社はギリギリにならないと助けてくれないから、店のスタッフでなんとかするしかない!他の店もスタッフがたくさんいるわけではないんです。なので応援もそんなに入ってもらえない。

私、実はバイトなのに今は副店長なのです。
キャリアが長いし、他に社員もいないしパートもいない。

バイトが副店長って、、、
これからは私は出勤を減らさないと
いけないのに
これからどうなるんだろうと
不安でいっぱいです



コメント一覧

boke0905
ジャック★ママさんへ
コメントありがとうございます♪
以前から扶養から出てくれと言われているけど、私ももう今年で還暦なので無理はしたくないんです。
なのでこのまま扶養内でやっていきます。

はい、そうですね!
無理なものは無理と言わなきゃですね😊
boke0905
かなさんへ
コメントありがとうございます♪
店長は辞めるでしょうね。
この仕事で育休をとって復帰する人は少ないです。
社員は遅番もやるし、店長の実家は県外なので子供を見てもらえる人もいないので、続けるのは難しいでしょうね。
パートに下りればなんとか出来るかもです。

新しく入ったバイトはみんな覚えが早くて、
独り立ちできています。
なんとかまわるといいんだけどー🥲
ジャック★ママ
会社側としてはBOKEさんに扶養を超えてもらおうって魂胆じゃ・・・
個人の事情なんてブラック企業にとっては関係ないですものね。
店長さんもそうですがBOKEさんもお身体に気をつけて
無理なものは無理として無理しすぎないようにしてくださいね
かな
bokeさん、せっかくアルバイトの方々が増えてくれて、これでひとまず安心かな?と思ったら、今度は店長さんが妊娠なんですね。
なかなか安心できない状況が続きますね。

店長さんもお店の状況を考えると妊娠するタイミングもなくなかなか大変でしたね…そして店長さんが辞めてしまわないかも心配になりますね。

副店長さんのBOKEさんも休まなければならないし、本当にどうなるか未知の世界ですね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

アルバイトの人がもう少し増えてくれるといいですが、、新人のアルバイトの人に任せるのも心配ですね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
boke0905
@fairy333 さんへ
コメントありがとうございます♪
うちの会社、結構ブラックでギリギリまで応援が入らないんです。
なので店長が無事に出産までいけるように、スタッフみんなでフォローしていくつもりです。
boke0905
@m-tea_2008 mariさんへ
コメントありがとうございます♪
私がもう少し若ければ社員になりますよ。
もう今年で還暦なので、無理ですけど(笑)
産休に入るまでにはなんとか次の店長が来ると思います。
切迫早産は大変ですよね、安静第一です!
店長がなんとか無事に出産までいけるように、フォローしていきたいです!
boke0905
@hinamaturi0707 ララちゃんママさんへ
コメントありがとうございます♪
なんとか安定期に入るまで、無事に過ごせることを祈るのみです🙏
ありがとうございます😊
fairy333
bokeさん

悩ましいですねー
でもこんな行き詰まって動きがとれない状態で、本社がスケットしてくれないのも問題がありそうですね。
副店長という肩書きがあると責任があるから大変ですね。
なんとか解決策が見つかりますように。
m-tea_2008
もうこれはBOKEさんが社員になるしかありませんね😅
冗談はさておいて…今は悪阻で早退で済んだとして、なんとか安定期に入ったとして、いずれは産休に入られることを考えたら…社員さんがもう一人必要ですよね😓
私のパート先も年に1人のペースで産休に入りますが、仕事がハードなせいか漏れなく切迫早産しそうになって予定より早く産休に入るパターンです😱
hinamaturi0707
大変ですね。

頑張って❢って言葉しか出てきません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事