いくつになってもポジティブに

今夜のご飯

息子が2日前から仕込んでいた
【ヤンニョムケジャン】






息子が魚市場で新鮮なワタリガニを買ってきました。
ワタリガニは食べやすい大きさに切り一度冷凍します。
冷凍するのは殺菌するためだそうです。
刺身でも食べられる赤海老も。
コチュジャン・韓国唐辛子・ニンニクのすりおろし・リンゴのすりおろし・醤油・ニラを入れてヤンニョムだれを作り、ワタリガニを混ぜ込みます。
水あめを買い忘れ、急遽イチゴジャムで甘みを足してました。
意外にもこれがGOODでした

うま辛でめちゃくちゃ美味しかったです




後はトンカツとカレースンドゥブは私が作りました。




最近、このカレースンドゥブにハマっています
スープを鍋に入れて煮るだけ
今日は豆腐、長ネギ、シイタケ、豚バラ肉を入れました。
カレーのスパイスで身体が温まりますよ

息子は韓国料理が好きで時々作ってくれるんです

満足の夕飯でした〜








コメント一覧

boke0905
bananaさんへ
コメントいつもありがとうございます*\(^o^)/*

たまにしか作らないから、手の込んだ料理を作りたくなるみたいです。
韓丼、私も行きた〜い(o^^o)
boke0905
くま吉くんへ
コメントありがとうございます(o^^o)
息子は韓国へ行った時にこれを食べてハマりました。
とても美味しくて韓国へ行きたくなります。
boke0905
@plankochan plankoさんへ
コメントありがとうございます(*^o^*)
食べ出すと止まらなくなります。
辛いのですが、また食べたくなります。
boke0905
@yuri31love モコモコさんへ
コメントいつもありがとうございます(o^^o)
これはめちゃくちゃ辛いですよ。
モコモコさん、辛いの苦手なのですよね?
これを食べたら口から火をふくかもしれないです(笑)
banana
息子さん 手の込んだ韓国料理が作れるんですね~。凄い!
私も丁度 韓国料理が食べたい気分でした。
寒くなると良いですよね♪

来週あたり「韓丼 行かない?」と旦那を誘いましたが
断られましたぁ(´;ω;`)
くま吉
はわぁ~~~♪
息子くんの作ってくれる韓国料理、
本格的で美味しそうくまね~☆
うひっ
ボクんちのなんちゃってと全然違うっくま~!笑
うひょっ
Unknown
手がこんでいますね。おいしそうです。
お腹が空いてきました😊
yuri31love
息子さんが作ってくれるのは
嬉しいですね(*^^*)
わたくしは
辛いのは苦手ですが
なんか、食べれそうです、

娘達は
千葉に居るしコロナで
しばらくは会えてないですが○o。.
娘の料理食べたいですねf(^_^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事