いくつになってもポジティブに

だまされた〜(泣)

先月、《ハリシャイン》という会社のファンデーションをネットで購入しました。






クリームファンデーションで、シミを隠してハリツヤが出るとうたっていたのに、
塗ってみたらシミも隠れないし、ハリはまったく出なかった
それに取説にはシワ改善、シミ予防として書いてない。
抽選に当たったとかで、無料で薬用クリーム(定価9900円)が入ってた。






まぁファンデーションは1980円(本当は定価9900円)で買ったから、しょうがないって思ってました

そしたら昨日、ハリシャインから荷物が届いて開けてみたら、ファンデーションが2本とまた無料の薬用クリームが入ってた

振り込み金額がな、なんと13277円
定期コースとか聞いてないよ〜〜





そして会社へTELしました。
1回目は納品書が入ってたのに、2回目は納品書すら入っていない。
会社の電話番号も書いてなかった!

「2回目は未開封なので返品したい」と言ったら、
『1回目は2回目も購入していただくことで格安になっているので、差額8712円を振り込めば返品できる』
と言われました

やられた〜〜これ、詐欺だよ!!

「これって詐欺じゃないですか!!」って言ったら、誓約書にうたってあるので詐欺ではないとの返事。

誓約書なんて小さい字でびっしり書いてあるから、読んでない。
読んでない私も悪いけど。
こういう小さい字でうたっているから、訴えられないようになってるんだよね

これ以上ごねても無駄だと思い、
お金を振り込んで返品をすることにしました。

以前のネット販売って定期しばりがあって、3回とか4回とか購入し続けないと解約できない詐欺まがいの会社が多かった。

最近は一回だけで解約OKになってきて、
安心していたのに。

やはり大手の名の通った会社以外はネットは失敗します

1980円(ファンデーション代)
8712円
返品宅急便代(まだいくらかはわからないけど800円くらいかな)
約12000円

高いファンデーションとなりました


YouTubeの【SACHI沙智ちゃんねる】で
ハリシャインを使ってみたという動画も良かったら見てみてください!
詐欺まがいの代金のことではなく、
使ってみた感想をのせてます。



買う前にこと動画を見ていたら、
買わなかったのに今回は本当に失敗です

皆様もお気をつけくださいね




コメント一覧

boke0905
@chibimama0620 さんへ
コメントありがとうございます♪
YouTubeの面白いですよね😃
これを買う前に見てたら、絶対に買わなかったです(笑)
皆さん、失敗もあるようで安心しました😊
boke0905
ジャック★ママさんへ
コメントありがとうございます♪
ジャック★ママさんも同じ目にあったのですね!!
メルカリで売る方法!たしかに〜そのほうが
良かったかもです🥲
chibimama0620
YouTube見て 声を出して笑っちゃいました
皆さんもコメントに書いてますが私も『私のための商品だ❣️』と思ってポチポチして失敗もあります🤪
全額返金保証で返金してもらったこともあります😅
ジャック★ママ
私も似たようなの買って同じ目に遭いました。
ま、私は届いたものは支払って
メルカリで売ったクチですが。
そして効果の方もやっぱり・・・でした。
boke0905
@mamazones さんへ
コメントありがとうございます♪
以前も何回かだまされてるんです。
息子に言うとまたかーと怒られるから、今回は内緒です(笑)
ほんとに12000円あったら、焼肉食べに行けたのに〜、悲しくなりますよ😭
boke0905
姫の執事さんへ
コメントありがとうございます♪
最初の値段が安かったので、しっかり調べずにポチッとしちゃいました😭

最近老眼で小さい字が見えないし、細かい字をメガネをしてまで読みたくないって思ってしまって、引っかかってしまいました💦

やはりちゃん読まないとですね😓
mamazones
それは酷い
酷すぎて全部イイネしちゃった
私もも結構ネット買いする方だから気を付けるわ
泣くよね
そんだけ(騙された金額)あったら,どんだけ美味しいの食べれると思ってんのだよ💢
姫の執事
おいしい言葉を並べた商品が多いですよね。
お手頃価格だと、ならばお試しに一度って気持ちになりますよ。
それが定期購買品で効果もウソだなんて、ホントに詐欺です。
なのに読めない様な小さな説明書きがあるからって、悔しいし情けなくもなるしです。
私もきっとさっさと終わりにしたくて返品すると思いますが、そんな方々に付け込んで続けて販売しているのでしょうね。
イラツク💢
boke0905
@makkoro88 さんへ
コメントありがとうございます♪
よく読んでみると小さい字でちゃんと記載されているんですよ!
なので消費者センターに電話しても無理だと思います。

シミを隠したいばかりに、こんなまがい物に手を出してしまい後悔してます💦
お金はかかりましたが、解約出来て良かったです♪
boke0905
@fairy333 さんへ
コメントありがとうございます♪
8712円は戻ってこないです。
今日、振り込みしました。
ハリシャインのサイトを見ると小さい字で掲載されているのです。
なので、訴えても負けます。
なので、さっさと終わらせたいので、振り込みしました。そして2回目の商品は宅急便で出荷しました!
電話した時に、これって詐欺ですよね!
って言ってやりました!
でも電話オペレーターの人は会社の人間ではないので、色々言っても無駄です。
悔しいけど、2度とひっかからないようにするしかないですね🥲

スマホの機種変もしっかり目を光らせていないと、またやらせてしまいむす
boke0905
@rikimarumama2007 力丸ママさんへ
コメントありがとうございます♪
ネットって欲しがるようにうまく作られていますよね!
はい、慎重に考えてください!!
ショッピングに行って直接購入するのが
安心ですね😊
boke0905
@rosekeiko majaさんへ
コメントありがとうございます♪
消費者センターも無理だと思います。
こういう詐欺まがいは訴えられないように
ちゃんと記載してるんです。
但し、小さい字で!!
騙されて購入した私もバカなのです🥲
boke0905
@hinamaturi0707 ララちゃんママさんへ
コメントありがとうございます♪
歯磨き粉が1000円!!高いですね!
やはり解約期限前に解約が良いですね。
私は何年か前にも被害にあいました。
やはりネット販売は怖いです😱
makkoro88
こんにちは。

勝手に定期になってるもの多いですよね~
消費者センターに電話してもダメなんでしょうか?!
モヤモヤしますね。

動画の最初に出てくる商品広告見ましたけど完全に肌加工かけてます!
最初の「30秒でピーン」の文字が出るあたりで急に女性の小鼻がボヤけてますね!
fairy333
bokeさん

え〜!
8712円を振込めば返品できる...ということは、その8712円は1円も戻ってこないということですか?
これは詐欺です。
いくら記載してあったとしても、そんな小さな字ならクーリングoffできると思うのですが。

今は、どこにでもダマシの手口がゴロゴロしてます。
私なんか高齢の女なので、足元を見られてばかりです。

スマホの機種変の時も携帯ショップで、申し込んでないオプションに勝手に加入させられてました。
気がついたのでショップに行き、店中に響くくらい声をあらげてしまいました。

悔しいお気持ち、お察しします。
rikimarumama2007
よくぞ載せてくださいました
私も買おうかな~と思うこと多々ありますがおばあさんだしでやめています。通販は慎重にしないとだめですね
ありがとうございました。
rosekeiko
こんにちは♪
え〜〜っ!(◎_◎;)
詐欺みたいですね。。。
消費者センターに間に入って貰うとかで解決出来ないのでしょうか?!
YouTubeも拝見しました。
うーーん、広告画像。。。やっぱり詐欺っぽいですね(^◇^;)
hinamaturi0707
こんにちは。
私はアンミカさん推奨の歯磨き粉を1000円で買いましたが、サイズが小さく一本使い切る前に歯を白くする。なんてあったけど全く変化なし!で解約期限前に2回目送ってこない様に解約しましたが、嘘ばっかりで、それ以来お化粧品も信じられなくて買わないようにしてます(笑)
結構皆さん一度は経験されてると思いますよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事