いくつになってもポジティブに

復帰

手の調子が良くなってきたので、元上司(Mブロック長)にそのことを連絡しました。

そしたら○○店がスタッフがいなくて困ってるから、21日付けで行ってほしいと言われました。

有休消化中のうちに出勤すれば、退職を撤回して異動ということにできると。

専業主婦も飽きてきたので(笑)、復帰することにしました

今日、働く店に挨拶に行ってきました




300円SHOPの店です。
うちの会社はアパレル部門、雑貨部門があって、雑貨部門はBAGSHOPと300円SHOPがあるんです。

家からは車で40分くらいかかりますが、運転は好きなので、なんとかなるかな〜

来週24日から復帰します

店の店長は男性で、私が独身の時に正社員で店長してた時に新入社員で入ってきたG君。

30年ぶりに一緒に働きます(笑)

G店長はすごく喜んでくれました。
ベテランが来てくれて、やっと楽になりますと。

Mブロック長から来たメールです。
実はMブロック長は2月の人事異動で関東へ行ってしまい、今は新しいブロック長になっています。



Mブロック長からとても嬉しいメールを頂きました。
お世辞でも嬉しくて涙が出ました。
星マークは私の名前。
ごっちゃんはG店長。
リボンは働く店の名前です。


レジは一緒だけど、商品は全然違うから最初から戦力にはなれないけど、レジ打ちだけは任せてとG店長に言っておきました(笑)

1ヶ月の専業主婦も楽しかったけど、私はまだまだ仕事がしたいし、この会社が大好きです

戻れて嬉しいです
頑張りまーす











コメント一覧

boke0905
@dekochin1105 decochinさんへ
コメントありがとうございます♪
いえいえポジティブになりたいだけで、ポジティブではないですよ(笑)
今日が初日です。
品出しとかはどれをどうやって出したらいいのかわからなくて、とにかくレジを打ってます。
レジに並ばれるとテンパり、間違えそうです。頑張ります!!
boke0905
姫の執事さんへ
コメントありがとうございます♪
スタッフの空きがあってラッキーでした。
今日が初日でした。
朝から緊張で動悸がしていましたが、なんとかやってます。
とてもレジが忙しいので、今までとは違ってバタバタでテンパってしまいます。
少しでも戦力になれるように頑張ります!
dekochin1105
おめでとうございます!
ポジティブbokeさんの本領発揮ですね(^▽^)
必要とされる場所で輝ける、何よりです。
ご自身の身体を労わりつつご活躍ください♡
姫の執事
こんばんは。
読みながら、何だか私まで嬉しくなってしまいました(>ω<)
BOKEさんは、本当に働くことがお好きなのですね。
そんなBOKEさんだからこそ、皆さんから頼られ、愛されるべき存在の方なのだと感じました。
楽しそうに働かれる姿が目に浮かびます。
boke0905
かなさんへ
コメントありがとうございます♪
1ヶ月しっかり休んでリフレッシュできましたよ。
働き甲斐がありそうだけど、ちゃんと戦力として働けるかはやってみないとわからないです。
ただ遠いので、早番の時は朝早く出なきゃいけないので、通勤ラッシュもあるだろうからちゃんと着けるか心配です。
かな
BOKEさん復帰早すぎでさすがです(笑)
前の場所よりも更に働き甲斐のありそうな店舗でBOKEさんのためにあるような人員配置ですね!!(*^^*)
嬉しいメールで涙も出ますよね(;_;)私宛のメールじゃないのに泣けます(;_;)BOKEさんの手首も良くなってきて大好きなお仕事に復帰できて本当に良かったです☆
boke0905
@chibimama0620 chibimamaさんへ
コメントありがとうございます♪
仕事は楽しみです。
休んでた期間が1ヶ月で良かったです。
これが半年ぶりだったら、仕事忘れちゃってるかもしれないので(笑)
頑張ります!
chibimama0620
お仕事復帰 おめでとうございます
リフレッシュ期間を経て心機一転本領発揮してください💕
やりがいもある場所が輝けます✨✨
boke0905
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
コメントありがとうございます♪
元々、今度行く店に異動が決まっていたのを手のことでお断りしたんです。
私が有休消化してる間にスタッフが決まってたら、復帰は出来なかったんです。
とてもラッキーでした(^^)
会社は同じでも商品が違うので、早く戦力になれるように頑張りたいと思ってます。
futagomahokichi_1126
復帰、おめでとうございます!
まだまだ色々と大変な世の中ですが
そんな中、あっさりと復帰できる職場があるなんて
さすがだと思いました!
あと少しゆっくりされて、新しい職場頑張ってくださいね!
boke0905
@yatuki-mama yatuki-mamaさんへ
コメントありがとうございます♪
1ヶ月しっかり休んでリフレッシュしました!
新しい仕事を探してみましたが、若かったらそれもいいかもですが、もう若くないので慣れた仕事がやっぱり良いですね。
頑張ります!!
boke0905
blue-geneさんへ
コメントありがとうございます♪
手が思ってたよりも早く回復したので、行ける場所があって良かったです。
専業主婦も悪くはなかったけど、blue-geneさんの言う通り社会との繋がりを持っていたかったんです。
雑貨屋さんでの勤務とっても楽しみです♪
boke0905
りずさんへ
コメントありがとうございます♪
bagから雑貨へ異動なので動けるかどうかはやってみないとわからないですが、雑貨は好きなので楽しみながら仕事が出来たらなと思っています(^^)
boke0905
@darian darianさんへ
コメントありがとうございます♪
人徳というか人に恵まれてるんだと思います。
長く働いてきたから、信頼してくれてるのが嬉しいです。
頑張ります!!
boke0905
ジャック★ママさんへ
コメントありがとうございます♪
一ヶ月休んだおかげで手も治り、また仕事が出来ます。
今度行く店は去年openしたばかりの新しいお店なので、心機一転頑張ろうと思います(o^^o)
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
こんなに早く復帰できるとは思ってなかったので、嬉しいです(^^)
そして、喜んで迎えてくれる上司にと店に感謝です。
yatuki-mama
おめでとうございます(^_^)
お休みで気分転換もでき、良かったですね~
慣れた仕事が一番いいですもんね
心機一転、頑張ってくださいね~(*^_^*)
blue-gene
BOKEさん!!!おめでとうございます。
こんなに早く復帰できるなんて やはり人柄ですね。
仕事があると生活にメリハリが出来ますし、社会と繋がりがあるのは大切ですよね。
またぞろ忙しい日々がやってきますが、新しい生活のご報告、待ってます。
りず
活躍できる場所があるってハッピーな事ですね👍️ますます元気でハッピーでありますように💖
darian
お仕事復帰おめでとうございます㊗️🎉
やはり、bokeさんの人徳ですね!
きっと、すぐお仕事復帰されると思っていました😊

人徳がある人は、限られた人かと思います。

新しい職場で頑張ってくださいね♪
ジャック★ママ
復帰、おめでとうございます♪
やっぱり慣れたところが一番ですものね。
お休みされてリフレッシュされて
心機一転頑張ってください
banana
お仕事復帰 おめでとうございます!
期待されてるんで頑張りがいがありますね。

上司にも恵まれて良かったです。
頑張ってくださいね~(*^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事