いくつになってもポジティブに

納涼夏祭り

昨日は区内の《納涼夏祭り》でした

毎年手伝いに行ってます。
区の【生涯学習クラブ】に所属していて、
生涯学習クラブは『ネギマ』担当なのです。

焼きそば、フランクフルト、かき氷、パイナップル、団子など他団体(いろんなクラブがあります。)も担当が決まっていてお手伝いです。



近所の中学校の和太鼓部の演奏で
夏祭りスタートです

昨日は最高気温38℃
17時スタートでしたが、めっちゃ暑い
おまけにネギマを焼いてるので、更に暑い

クラブのメンバーと火の前を交代しながら、
ネギマを焼きました




500本が19時過ぎには完売しました〜
バザー券1枚(100円)で、
毎年500本、完売しちゃいます

ネギマが完売した後はメンバーとビールや焼きそばを食べながら、夏祭りを楽しんでいます。

区の行事なので、食べ物はすごく安いです。
焼きそば200円、フランクフルト100円、
かき氷100円

娘家族も来て孫も水風船つかみや
千本引きなど楽しんでました。

盆踊りもやっていて、
浴衣を着た人達が踊ってました。

祭りのシメはジャンケン大会
孫のセナ君は3回勝ち続けて、
トイレットペーパー12個セットをもらっていました

この日は岡崎花火大会、安城七夕祭りなど
近くで大きなイベントがあります。

大きなイベントも良いですが、
区の夏祭りで充分夏を楽しめます

暑いけど、メンバーと楽しくやっています





コメント一覧

boke0905
りずさんへ
コメントありがとうございます♪
ジャンケンってその時の運だから、
すごいですよね👍
私なんて一回で負けました(笑)
boke0905
@fairy333 さんへ
コメントありがとうございます♪
毎年大人気で早々に完売してます。
ただ焼くほうは暑いし、熱いしで大変です。
でも色んな人とお話しできるし、楽しいイベントです。
町内会にポップコーン製造機があるのですか!!すごい!それも50円!!
近くだったら私も買いに行きたいです😊
りず
ジャンケン勝ち進むってむずかしいですよね
セナくんすごい❤
fairy333
bokeさん

納涼夏祭り、お疲れ様でした。
わ〜、ネギマ500本が僅か2時間で完売とは。
見るからに美味しそうだから、これは売れまくりますよ。
近くなら飛んで買いに行きましたよ〜🎵
5本お願いしま〜す(笑)😀

我が町内会も毎年6月と10月に神社のお祭りがあり、昨年は当番だったので応援に行き、ポップコーンを50円で販売しました。
完売できました。
町内でお店にある大きなポップコーン製造機があるので楽しかったです。
話しをしたことの無い人とも仲良くなれる場でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事