見出し画像

銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

朗読講座「朗読 心詠う詩の世界」 翔裕園音読クラブの皆さんと交流会

2017年12月05日の日記


川を渡って市川へ。
今日は心地よい風だ....



11月から続けてきた行徳での朗読講座「朗読 心詠う詩の世界」の最終日、
受講生さんたちとワイワイ徒歩で地域のケアハウスへゆき、交換発表会をしました。



翔裕園音読クラブの皆さんも、20人の訪問を喜んで下さいました。





音読クラブの方たち
相田みつをさんの詩を
97才の方が読み飛ばす....!

....圧巻です
素晴らしいです

私の二倍近くは生きてこられた方たちの声と言葉が飛び交う

人生の先輩たちは次々と
相田みつをさんの言葉を
言い飛ばしてゆく

マイクをハウラせたりしながら
次々と言い飛ばしてゆく
それが爽快だった




行徳の夕景
時間がゆっくり流れている


帰る前にお腹がすいて
パスタが食べたくなった。

.... グラスワイン 500円

シェフのお勧めで
少しトロッとしています。



黄金色のワイン、
美味しくて綺麗だった




赤いはずの京急....
青い京急にはじめて乗りました
なぜか「北海道 ほたて号」(笑)
青いと横須賀行きに見える。



黄色い京急に乗ると幸せになるという都市伝説があるそうだが (京急ファンの友人談) 乗ったことも見たこともない。充分幸せなのでよいのだが、それって総武線みたいだな。蒲田とは反対に千葉につれていかれそう。



おかえりなさいの月が
蒲田の空に浮かんでいます
夜バスも空っぽということはない
サラリーマンやOLさんがちらほら


長い一日の終わり
今日もたっぷり、生きました
ありがとうございました






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花音と詩音🌼2つの朗読倶楽部」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事