~ぼちぼちおやつ日記~

甘いもの大好き♪♪

タンドリーチキン・モモ

2012-03-12 22:20:04 | グルメ☆
ネパール&インディアンキッチン ガルーダに行きました。

特徴のある、店構え。
彼が『何を食べたい?俺は、なんでもいいよ。』
と言ったのをいいことに、こちらのお店をチョイス。
彼だったら、多分、こういうお店は選ばないからね(-~-)v

まず、乾杯のドリンクをということで、バナナラッシーを注文。

カクテルもあったけど、ネパール料理にはやっぱりラッシーでしょ。
オイシ~。

ラッシーの横にあるのが、お店のサービスでいただいた鶏皮のカレーソテー。
居酒屋で言う、お通しみたいな感じ?
美味しい^^

次に…タンドリー・バーベキュー。←正式名称は忘れたが、確かこんな名前。

4種類の料理が2Pずつ付くとのこと。
タンドリーチキン、シークケバブ、タンドリープローン、フィッシュティッカの4種。
2Pずつとのことだったのに、タンドリーチキンだけは4Pも付いていた…^^;
これもサービス?!

味がよくしみ込んでいて、やわらかいし美味しかった~。
海老もかなり大きくて、食べごたえがあります。


それから、名前が気になって注文したモモ。

ネパールの蒸し餃子だそう。
皮が少し厚手で、もちもちしています。
中は、普通の餃子と同じ。
スパイスの効いたソース(カレー?)につけながらいただきます。

メニューの写真よりもボリュームがあったせいか、おなかがいっぱいに。

少し休憩しながら食べていると、お店のサービスで塩せんべいをいただきました。
(写真を撮り忘れた^^;)
ナンを薄ーくのばして、パリパリに焼いたものかな??
さっぱりしていて、美味しかった^^

そして。。。最後に、またまたお店からのサービス。

ホットチャイをいただきました~♪
これ、最後に注文しようかどうしようか、迷っていたもの。
それが最後にいただけて、嬉しい。

お店の人の愛想もすごく良かったのも◎。

また行きたいなぁと思えるお店でした。
今度は、カレーが食べてみたいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたーい! (sion)
2012-03-14 20:27:54
タンドリーチキン美味しそう♪
バナナラッシーも大好き☆
チャイは苦手だから、いつもラッシー頼んじゃいます。

カレーも食べたのかと思ったら、今回は食べなかったんですね。
たくさん食べるなぁ~って思ってしまった(^^;)

美味しくてサービスがいいお店って素敵ですね☆
返信する
ふふふ^^ (すもも)
2012-03-15 22:29:49
食べたいでしょう??
チャイは、お砂糖が入っていないものが出てきました。
(別添でした)
ちょっと特徴がある味だから、好き嫌いは分かれますね。
シンプルなラッシーも美味しいけど、
バナナはさらに美味しいです^^

カレーも食べたかったけど…
もうあれだけで無理でした^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。