アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

祭りだぁ~ワーイ!

2009年07月29日 | 写真
前回からの続き・・・(2009年07月27日”夏だ!祭りの仕度だぁ~♪”記事参照)



祭りは賑やかですよね♪

オチビも大はしゃぎです。

祭りの雰囲気って参加する人々全員が一生懸命なんで好きなんですよん(笑)







↑「祭」PENTAX K20D DA★16-50mm











↑「たこ焼き」PENTAX K20D DA★50-135mm









↑「紅白」PENTAX K20D DA★50-135mm










↑「匠」PENTAX K20D DA★16-50mm










↑「作品」PENTAX K20D DA★50-135mm










↑「夢中」PENTAX K20D DA★16-50mm










↑「成功」PENTAX K20D DA★16-50mm








祭りのスナップとしちゃ広角単焦点レンズで撮りたいのですが、大混雑下では
撮影位置まで動けないケースが多いので、やはりズームレンズの方が確実です
ねぇ~

ということで今回ダブル★ズームレンズでの撮影となりましたよん♪







【人気度調査中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だ!祭りの仕度だぁ~♪ | トップ | JAPAN色みーつけたぁ~♪  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この感じ (amataro)
2009-07-30 12:55:39
月光花さん こんにちは

この祭りの雰囲気、忘れかけていたのを思い出しましたぁ
こういう屋外の夜で光がどっから入ってくるか分からないような状況の撮影は難しいですが、とてもよく雰囲気が出てますねー

「匠」の光の捉え方と動きのある描写は私のツボであります(笑)

返信する
光の捉え方 (月光花)
2009-07-30 13:23:09
amataroさん、こんにちは。月光花です。

夜祭は暗いので写真を撮るには難易度が
高いのですが、逆に黒を生かす撮り方
で上手くいくように思えます。

黒を潰さないようになんて欲をかくと
シャッター速度が落ちますんでボケボケ
になっちゃうんですよねぇ~♪

それでもこの★レンズ達はF値がオール
2.8ですからこんな撮影時にでもしっか
り描写してくるんで助かりますよん(笑)

「匠」はその背景に写っている女の子が
見惚れている表情が好きですぅ~♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事