アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

妄想中~ Porsche

2008年04月22日 | Porsche
実は実は以前・・・

一度本気でPorscheを検討した時期がありましたぁ~

地ディーラーで商談しましたけど相性悪く、物別れに終わり購入には至りません
でしたぁ~

それから数年の月日は流れ~


やはり気になるんですよん、Porsche♪


3ペダルMTに関しては、様々な車種を乗り継ぎ、右ハン は絶対譲れないのでし。

左ハンで右手シフトが出来ないわけじゃございませんが、左手シフトと比較する
と明らかに反応速度が劣ることが判明しておるからなのですぅ~

右利きで左手箸を練習しても右手以上に上手に使えないのと同じで、本能で動く
動作には敵わないのでし。
努力で近づけることは可能でも、極限域、無意識でのシフト動作には完全に優劣
がありますぅ~

月光花の場合、右ハン、左手シフト この組み合わせ以上に速くは走れないので
ありますぅ~(笑)

BMWだろうが、Porscheだろうが、Ferrari、だろうが3ペダルなら ”右ハン”で
乗りますぅ~



で、本題。


M3に不満はございません。優秀な車ですし、家族乗車を考慮すればM3の方が
家内のうけも勝るハズ、でし(笑)


でも・・・


でもなんですよー



理屈じゃ分かっていても浪漫ってヤツは押さえ切れるもんじゃないですよねぇ~

車好きとして、Porscheを人生一度は乗るべきじゃなかろうか、と最近妄想に耽
る時間が多くて認定中古車を検索している次第でして(笑)

本当は新車で購入したいところですけど右ハンは納車までの期間が本当に長い、
年単位みたいですぅ~
であれば、認定中古車の方が早いときたもんで・・・

911(967)、丸目が好きなんで右ハンを検索すると今日現在、40台中、僅か2台
ヒットしておりますぅ~♪ 噂通り少ないでし。


■911 Carrera S





あちゃー、2ペダルでしたぁ~




やっぱりホワイト、素敵! 3ペダルだったらなぁ~



■もう一台は、911 Carrera 4S





これは3ペダルだぁ~





やはり好みの色合わせが欲しいなぁ~ 気持ちよく乗るにはカラーも重要ですぅ~

妄想は自由なんで、楽しみの一つとして続けますが、いつかねぇ~(笑)  




でもオチビ、Carreraの後席は長時間耐えられないかぁ~(汗)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカリング と ヘッドライ... | トップ | お疲れ様~ 今日の一杯 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかはPorsche (EVA Titer)
2008-04-22 16:40:26
御無沙汰しております。
私もいつかは911かな~とか考えています。
私は月光家さんとは逆で左ハンドル党なので、最近左ハンドル設定が減ってきているのに危機(笑)を感じています。ATなら気にしないのですが、やっぱりMTは左です。Eliseも左でオーダーしてしまいました。
ポルは色も色々選べるので良いですよね~。それに比べて最近のBMWは....色が気に入ればE92M3行きたいところなんですが。
返信する
911 (panther01)
2008-04-22 22:04:18
私も同じ悩みを常に抱えています(笑)

直噴の次の911はV8も噂されていますから、
買うなら最後のフラット6のGT3をフルオー
ダーで買いたいと思っていますが、、、、私は
やっぱ左ハンドルを買うと思います。

M3は現在走行1500キロに成りました。連休明け
に2000キロ点検と例のサービスキャンペーン
の為に工場へ入庫予定です。
返信する
ポルシェ・・・ (こうちゃん)
2008-04-22 23:32:17
 ご家族用には335セダンがあるではないですか!ここはフルオーダーで1年待ちましょう!
 ちなみに、僕は左手シフトだとシフトミスが多く、左H、右シフトでないとダメですねー。やはり免許取立ての頃に乗っていた車のクセが、ずっと付いているようです。
返信する
Pの6MT (KEN.T.)
2008-04-23 00:43:16
6MTは997の正規輸入車には左Hしかないように思います。僕も右H派ですが、M6にした理由のひとつにGT3には左しかなかったこともほんのちょっとあります。英国には設定されているのに、日本には正規では入っていないのがなんだかなぁって感じですね。
AutoC○rだと当然ですがPも右なので英国人がうらやましいです。
返信する
911 (月光花)
2008-04-23 09:36:58
EVA Titerさん、こんにちは。月光花です。

Elise楽しみですねぇ~♪
ザ・ハンドリングマシーンとして軽量スポーツカー
のロータスもいい仕事してますよん♪

ポルシェ熱はズッーと燻ってますぅ~(笑)
RR駆動形式の異質なハンドリングに凄い惹かれるも
のがありますぅ~

一度はPorscheも所有しないと駄目な気がする今日
この頃でし(笑)
返信する
同じですかぁ (月光花)
2008-04-23 09:40:28
panther01さん、こんにちは。月光花です。

911、惹かれる気持ちは同じですねぇ~(笑)

GT3も魅力一杯ですしPorscheもいいラインナップ
揃えてますよねぇ~♪

月光花はRRを体験する目的なんでカレラで十分
なのですが、右ハンは本当に希少ですよん(笑)

M3、順調ですねぇ~♪ 今度、御一緒に走りたい
ですぅ~
返信する
M3は? (月光花)
2008-04-23 09:45:35
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

M3を手放してPorscheに鞍替えをお薦めですねぇ~(笑)

そうしたいのは山々なんですけど右ハンでオーダー
入れると2009年モデルになり1年以上待ち確実と
言われましたぁ~
そこまで我慢できるかなぁ~(笑)

、っていうかM3は手放す予定ないですよん♪

月光花は何故かスポーツ関連は左の方がメインに
なるようですぅ~
サッカーも左足で蹴りますし、左手シフトが凄く
しっくりいくんで悩むところですぅ~(笑)
返信する
右ハン (月光花)
2008-04-23 09:53:17
KEN.T.さん、こんにちは。月光花です。

997モデル、2009年モデルでも右ハン、6MTオーダー
できますよん♪

ブログに乗せた911(997) Carrera 4S 右ハン、
3ペダルは、認定中古車で正規販売モデルですし、
実際、そのディーラーへ確認したところ2009年モデル
で右ハン、3ペダル、新車オーダー可能とのこと。
ただし納期が異常に長いと釘を刺されましたぁ~(笑)

GT3は流石に右ハン導入してないかもしれませんねぇ~

977モデル、右ハン、3ペダル、正規販売ルートで年
間流通量極僅か、この認定中古車はめっけもんかも
しれないですぅ~(汗)
返信する
ご無沙汰しております! (jun jun)
2008-04-23 15:37:39
月光花さん、ご無沙汰しています。jun junです。

私はといいますと、逆に最近直営店となってしまったDさんとそりがあわないのか、未だM3発注にいたっていません。ある意味Dさん難民かもしれません。

さて、男のロマンといいますと実は私も同じで、とりあえずなりゆきなのですが997GT3の最終ロットが納車になりました。個人的には、M3CSLの延長線上にあるのかなと勝手に思っています。しかし、これにはなにせ左しかありませんので、月光花さんにはNGですね。

大きな声では言えませんが、997はMTさえ選択すれば、エンジン、bodyの形状、駆動方式にかかわらず間違いないかなと思っています(個人的にはカレラSあたりが好きです。すばらしい6気筒です)。


MY09モデルではマイナーチェンジが予定されているようで、エンジンの直噴化?や2ペダルMT(PDK)の搭載が噂されています。

何分ポルシェは台数が少ないため、認定中古は手っ取り早く、試乗なんかするとグラットくるかもしれませんね。そんなもん待てるか!!との声が聞こえてきそうですがご自身の好みもありましょうし、購入するなら、1年以上はかかると思いますがやはり新車オーダーをおすすめしたいと思います(けして焦ってはいけません。)。

巷ではポルシェ浪人という言葉まであるぐらい、これに関しては充分時間がありますので、ゆるりと妄想するのがこれまた楽しいと思います。

関西地方へ来襲されることがあれば、左ではありますが、私のGT3でよろしければ、試乗可能です。しかし、こんなものに乗ってしまうと、それは不幸の始まりかもしれません(笑)。
返信する
おめでとうございます! (月光花)
2008-04-23 22:10:18
jun junさん、こんにちは。月光花です。

いやぁ~GT3御納車おめでとうございますぅ~

GT3、亀の子走行になっちゃいますよん、月光花の
場合(笑)本当に素晴らしいお車ですよねぇ~♪

RRを体験できれば満足なんで素のカレラで十分と
考えておりまする~
しかし家内の監視が厳しいので、イリュージョン
ってわけにゃ行きそうもありませんでし(笑)

しかし購入するならおっしゃるように、自分好みで
選択したいですぅ~♪

>それは不幸の始まりかもしれません(笑)。
いえいえ至福の始まりだと思いますぅ~

Porsche乗車後、意中の車に行くのもいいかなぁ~
と思う今日この頃でし(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Porsche」カテゴリの最新記事