アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

そりゃーないよ!

2008年02月09日 | 日常
買って来ましたぁ~A4ノートPC(2008年02月6日”逝っちゃいましたぁ~(泣)記事参照”)

最近のPCってお洒落~なんですねぇ(驚)
以前は黒系ばっかりだったのにホワイトモデルがあるじゃありませんか、ホワイト
が好きなことは皆様もご存知だと思いますけど、PCもホワイトに限定しましたぁ~

各社PCを見て触って、数少ないパワーポイントをバンドル搭載しているので決め
たのが前機種ダイナブックと同じダイナブック、、”TX/66EP ホワイトモデル
にしましたよん♪

OSはもちろん、ビスタ。CPUは、コア2デュオT7250 2.0GHz と当分過不足ないだろ
うと思われるPCですぅ~♪

21時帰宅後、セットアップに嫌なぁ予感を抱きつつ1時間で終わるだろうと開始。

これがとんでもないことに。


途中まで順調でして後はバンドルソフトを自動インストールする画面まで来た所、
”インストールに20~40分お待ち下さい。その間電源を切らないようにして下さ
い”と表示が出たまま90分経過してます。

ハードディスクへのアクセスランプをみても一向に点灯する気配もなし。

あじゃぁートラブルじゃん。もうこの時間じゃサポートも終了してるし~(泣)
なんでこうなるのー状態でし。

一か八か、再起動を慣行。セットアップ中なんでOSが破壊されるリスク承知で
挑戦。


立ち上がってみるとバンドルソフトの半分近くがインストール未完でございま
すぅ~(汗)

OSも不完全かもしれない、もう一回リカバリーしちゃった方が早くて安全かも~
と思い、リカバリーディスクを探すと・・・


ありませんがなぁ~


ビスタはなんと自分でリカバリーディスクを作成(DVD-R,RW等)しなくちゃいけな
いじゃないですかぁ~(汗汗汗)

ネットに繋がるかどうか、東芝ホームページから何か情報がないか試してみよう、
と思い設定開始。

やりました!ネットに繋げましたぁ~(ホッ)

で東芝ホームページからdynabook.comトップ > サポート情報 > よくあるご質問
(FAQ) > Q&Aとたどり・・・



見つけましたぁ~ なんと月光花トラブルが思いっきり該当しちゃってますぅ~

Windowsセットアップ時に表示される”しばらくお待ちください”のメッセージが40分以上表示されたままの状態になる場合<Windows Vista(R)>


で、解決策がコレ ↓

Windowsセットアップ後に、一部のアプリケーションがインストールされない場合<Windows Vista(R)>


もう夜中の2時過ぎでございますぅ~

何とか指示通りにセットアップを完了させましたよん(疲)


それからマジヤバモードで仕事にとりかかりギリギリ完成に漕ぎ着けましたぁ~♪


東芝さんに言いたいですぅ~!!!

もうセットアップにトラブルが確認できているのであれば販売店さんに配るか
PC箱にお知らせを同封して下さいまし~

PCが故障してゼロの状態からセットアップするユーザーには非常に厳しい状況で
ございますぅ~

旧PCがネットに繋がっているとは限らんってことなり~


今回はPC故障に始まりセットアップ、トラブルに巻き込まれ散々ですぅ~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逝っちゃいましたぁ~(泣) | トップ | 4輪皇帝は2輪も速い! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (よしを)
2008-02-09 16:10:25
大雪と闘ったり、不具合と闘ったり、闘ってばっかりですね(笑)
ワタシは今日これから仕事で埼玉~八王子間を往復なんですが、今日はこれからまた雪が降るとのこと。
いつもはE46で行くのですが、今日は嫁サンのプラドで行きます。
こっちにはスタッドレスを履かせているので・・・。
さすがに月光花さんみたいにハイパワーFRをサマータイヤで雪上ドライブするだけの腕と度胸は持ち合わせておりませんです。
はい。
返信する
復帰おめでとうございます (こうちゃん)
2008-02-09 17:24:28
 トラブルに合いつつも復帰されたようで何よりです(笑)

 ここ最近は自分PCのセットアップは、箱開けて電源入れる前にクリーンインストールしてしまいます。

 今日は大雪ですか?
返信する
大丈夫でしたか? (月光花)
2008-02-10 12:16:38
よしをさん、こんにちは。月光花です。

昨日は大雪で大変でしたね!お疲れ様ですぅ~

さすがにサマータイヤで走破は不可能でし(汗)

何とか大仕事を無事に終わらせることができま
したぁ~♪

暖かくなりましたら走りに行きましょうねぇ~♪
返信する
大雪でした (月光花)
2008-02-10 12:19:13
こうちゃん、こんにちは。月光花です。

昨日は大雪で関東圏は慣れないもんで歩くのも危険
でございましたぁ~(汗)

でも本日は晴れましてあっという間に雪も溶けてし
まいましたよん♪

仕事もギリギリセーフで何とかこなしましたぁ~(笑)

返信する
Unknown (乾燥肌には尿素配合クリーム)
2008-02-10 12:30:29
お疲れ様です!

ワタクシもクルマもパソコンも「白」ですよ~

パソコンは「白」を最大限に活かしたデザインのiMacですゥ
デザイン優先で選びましたが今ではデフラグが不要なとこやセキュリティが強そうなとこが気に入ってますデス。画像処理が遅いのでメモリ増設をしたい今日この頃でございまする。(いま512MB)
返信する
メモリ (月光花)
2008-02-11 08:54:23
乾燥肌には尿素配合クリームさん、こんにちは。
月光花です。

メモリは多い方がいいですよね!ビスタはメモリ
を喰うそうなんで2GB搭載していて快適でござい
ますぅ~(笑)

返信する
Unknown (323)
2008-02-11 11:59:11
カッコイイですねえ!!会社でも東芝が一番と持ちきりです(その癖会社のパソコンは全てDELLですが)。

私も気になり中!あとついに2000キロ超えました。4000回転で抑えてたのでDレンジでベタフミしても4500回転ぐらいまでしか回りません(笑)。一応4000キロまで慣らした方がいいらしいので、4500回転で我慢してます。

まさか、回らなくなるエンジンの出来上がりじゃないですよね??

っとまた車の話でスイマセヌ!
返信する
我慢です (月光花)
2008-02-11 14:38:10
323さん、こんにちは。月光花です。

おかげさまで何とか復旧しておりますぅ~(笑)

BMWのATは学習能力があるので慣らし中、回転数を
落としていると燃費モードでパッパッとシフトア
ップしちゃいますぅ~

なんで慣らしが終わりましたらディーラーでAT学習
リセットをして頂ければ上まで綺麗に回りますよん♪

ちなみにエンジンが本調子で回りだすのは経験上、8000~10000km走破した頃だと思いますぅ~

頑張ってくださいまし~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事